※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽちゃん
妊娠・出産

出産内祝いの手配について、生後一ヶ月の赤ちゃんを連れてお店に行きたいです。皆さんはどのように手配しましたか?

出産内祝いの手配について教えて下さい。一ヶ月健診の後、車で親子三人で進物を取り扱っているお店(デパート等の人混みの多い店ではありません)に行きたいと思っています。
赤ちゃんの外出には早いと思いますが実物を見て決めたいのでネットは使いたくありません。
皆さんは内祝いをどのような方法で手配しましたか?生後一ヶ月の赤ちゃんを連れて行かれた方はいますか?

コメント

えりりりり*

私はネットでした(^^)♡
進物を扱っているお店ありますが、うちは田舎で、みんなそこで買ってるので、値段がすぐ分かってしまって嫌だなーと(T_T)笑

赤ちゃん連れて行かれるのは全然良いと思いますよ♡
みんなそうやって手配してると思います☆

• みぽちゃん

みぽちゃん

お礼が遅くなってすみません!
    結局私もネットにしました!
    ありがとうございました^_^

• 9月11日
しーちゃんママ

一カ月検診まではお出かけは基本的には禁止なので、母に娘を預けて完母のため2時間以内で帰宅し、一人で買ってきました。予め買うものなどは全て考えておいて、メモを持って行きました。

• みぽちゃん

みぽちゃん

ゆっくり考えれる方が良いと思いネットにしました。ありがとうございました!

• 9月11日
renamama❤

私はだいたいのは決めて
お店にいき、すぐ決めて帰りました!
あかちゃんはずっと抱っこで連れていきました。

• みぽちゃん

みぽちゃん

結局ネットにしました。ありがとうございました!

• 9月11日
ザト

私は新生児を連れて行くのが怖かった(私の場合は健常児として生まれたいとこが新生児の頃に引いた風邪をこじらせて肺炎を患い知的障がいを持ってしまった為)ことと、内祝いを渡す期限までに決められるか不安だったので、予め一通りの価格帯のものを産前に見ておいて、あとは実際に頂いた金額に合わせてネットで買ってお返ししました♪
急遽決めたものは親族向けのものですが、実母に意見を聞きながらネットで選びました♪

• みぽちゃん

みぽちゃん

やっぱり心配だったので、ネットで手配しました。ありがとうございました!

• 9月11日