※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taotao
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいます。ミルクの摂取が少なくなってきて悩んでいます。離乳食を増やすようアドバイスを受けたが、ミルクも大切ですか?他のお子さんはどうですか?

3回食の際の、ミルクの回数と量を教えてください(>_<)

10ヶ月の息子がいます!
離乳食はよく食べてくれる方だと思いますが、食後のミルクや寝る前のミルクを飲まなくなってきました😢

今は1日のうち、15時頃に200くらいしか飲んでくれません…。

10ヶ月検診で、体重が増えてない事を指摘され、離乳食の量をもっと増やしても良いといわれましたが、ミルクも飲ませるようにした方が良いですよね💦??

飲まなければ、そこまで気にしなくても良いのでしょうか😅??

みなさんのお子さんはどんな感じですか??
よければ、教えてください(>_<)

コメント

Mmama

飲まないなら無理に飲ませなくて大丈夫ですよ。
離乳食の量を大さじ1くらいずつ増やしていってあげてください😊
ウチも3回食の時は離乳食後は飲みませんでした(^_^)
ただミルク飲まない分、水分補給は気を付けてこまめに麦茶などを飲ませてあげてください。

• taotao

taotao

コメントありがとうございます!
    やはり離乳食後は飲まないですよね😢
    ミルクが欲しくてグズる事はないので、あげなくても良いのかな?と悩んでいました(>_<)
    水分補給は大切ですよね!
    こまめにあげるように気をつけます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月17日

うちの息子も離乳食しっかり食べていたので、その頃に自然と卒乳、ミルクは寝る前だけになりました😄
その分、離乳食もりもり食べてます。
ご飯の量増やしてあげていいと思いますよー😊
うちの子も全然体重増えてないですが、離乳食食べてるからいいかなーと思ってます。
心配なら、おやつを足してはどうでしょうか?

• taotao

taotao

コメントありがとうございます☆
    離乳食でお腹いっぱいになって、ミルクの必要がなくなってくるんですよね、きっと😅
    離乳食の量増やしてみます😊
    あすかさんはおやつ、何時頃にどのような物をあげてますか🙆??
    教えて貰えると嬉しいです(>_<)

• 5月17日

退会ユーザー

うちは大体10.15時におやつですが、ご飯の食べが悪くなってしまって、たまにしか食べてないんです😅
    パンやおにぎりの時もありますが、めんどくさくていつもおせんべいばかりです💦
    ほんとはもっとちゃんと作らなきゃいけないと思うんですが、3食で手一杯で😂
    あんまり参考にならずすみません……

• 5月17日
  • taotao

taotao

再度コメントを頂いていたのに、お返事していなくてすみませんでした(>_<)

その後、うちの息子も10時におやつをあげてみましたが、お昼はあまり食べてくれませんでした😞
    でも15時のおやつはあげようと思います♡!
    私もいつも手っ取り早くあげられるおせんべいばかりあげてます😱💦笑
    3食作っていると、おやつまで手が回らないですよね😅
    私もおにぎり、あげてみます♡
    コメント、ありがとうございました(*^^*)♡

• 5月25日