※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
妊娠・出産

皆さん悪阻は何週がピークでしたか?そしていつごろ終わったか教えてください😭

皆さん悪阻は何週がピークでしたか?

そしていつごろ終わったか教えてください😭

コメント

あひるまま

私は、ずっとありました^^;
立ってると脳貧血になったり^^;

ぴか29

悪阻辛いですよね💦
私は、5wから始まり、8w~12wがピークで、12wの途中から吐かなくなり、14wの今は胃痛や吐き気はあるものの、大分おさまってきたな~✨という感じです。
ピークのときは、一日に何度も吐いて、病院で点滴を受けてましたが、6キロ痩せてしまいました💦
稀に、産まれるまで…とか言う人もいますが、さすがにピークのときの症状がずっと続いたという意味ではないだろうと思っています💨
今が一番辛いときだと思います😭
病院や周りの人も頼って、あと少し、頑張ってください✊

三姉妹まま

3人目で初めてつわりを経験したのですが、6w~9wで終わりました。その1ヵ月間全てピークというような感じでした。

16wまではひたすら辛く
その後もずるずる辛く、後期に入り
完全につわりがカムバックしました☺︎︎

終わりはなかったです(*´﹏`)

あさひ

9週から12週ですかね、、7週くらいからジワジワきて、最終的に16週で終わりました!
つわり辛いですよね、、😭

ヘロ

8wがピークでした😂
9w以降は治ったかと思ったらまた具合悪くなって、また良くなっての繰り返しで少しずつフェードアウトしました(^^)

るちぇ

15週まではだいぶつらかったです😭最近は落ち着きましたが完全には終わってないです💦

にもママ

双子妊娠おめでとうございます(^^)一緒ですね‼

私はだいたい7週~10週辺りがほぼベッドの上から動けず、ピークだったと思います。
これが第一波でした。
11週になってそこそこ動けるようになって、少し食べれるようになって…
終わりに近づいてきたーヽ(´▽`)/って思った矢先の12週~14週の丸3週間…
毎日必ず1回以上は吐く、第二波が来ましたorz

その期間が終わって、徐々にですが症状が治まり、6ヶ月の頃にはだいぶ楽になりました(^^)
双子妊娠の方の中でも、稀につわり症状が出なかった話も聞きますが、大半は症状に悩まされた方が多いそうです。
私も体重が7キロ減った割には、よく入院しなかったなと今でも思いますf(^^;)

今おそらく、ほんとにお辛い時期だと思います…
ご自分が一番やりやすい、過ごしやすいやり方でいいと思います。
私も現在、後期つわりが始まってきて、また吐き気と格闘しています。
初期・後期で違いますが頑張って乗り切りましょう!!

りん

妊娠発覚して最初は食べづわりから始まり,だんだん食べられなくなり,その後も5ヶ月くらいまで続きました(。-∀-。)
ちなみに私は重症妊娠悪阻で1ヶ月半入院もしていました(^_^;)

ママリ老人会

6w頃〜13wあたりまで食べづわり。
13wから今に至るまでよだれつわりです( ̄∇ ̄;)よだれつわりは長引くと言うので、産むまでコースを覚悟しています…涙。

黄緑子

1人目は、4ヶ月に入ったらパタッと無くなり、2人目はずっとで死にそうでした(笑)

フクロウ

五週ぐらいからきて、七週から11週がピークでした!

ngs❤︎ママ

とくにピークはなかったかなー…
6w〜20wまで地味ーにダラダラ
ありましたよ😓

そして、後期つわりが、27w頃から
始まったので、スッキリ楽しい
マタニティライフなんて、1ヶ月あった
かなー?くらいです😅

すぬーぴー

6週頃から食べつわりが始まり、8週後半から吐きつわりでピークになり、10週から落ち着いてきましたが、11週の今まだ気持ち悪さはありますね〜🤔🤔
でもたまに吐きそうになることもあります😫

みんちゃん

皆さま回答ありがとうございました🙇💕

皆さま辛い悪阻を乗り越えたのですね😭
励みに頑張ります😭
ありがとうございました😭