※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ☆
妊娠・出産

妊婦健診の補助券が使い切れる場合、その後の健診は自費になりますか?同様の経験者の費用相場を教えてください。

妊婦健診の補助券について、絨毛膜下血腫と診断され、初期から週1回の健診です。
このままだと補助券は使い切ってしまうのですが、その後の健診は全て自費になるのでしょうか?
また同じような方がいらっしゃいましたら、どれくらいかかったかお伺いできますか?
よろしくお願いします!

コメント

miche

検診内容は違うと思うのですが、ご参考までに>_<

私も中期から週一で検診に行っていますが、
中期では四週に一回、後期では二週に一回が妊婦健診でその時のみ補助券を使用しています★

それ以外は自費で、
検診内容にもよりますが
毎回1000円〜2000円程払っています(´・_・`)

ポム

私は双子のため、初期から2週に1回の検診で、このままいけば途中で足りなくなり、残りは自費になると説明されました(^_^;)

まいめろ☆

補助券を使うタイミングを選択出来るんですね⁉︎
次回、確認してみます!

まいめろ☆

やっぱり自費になるんですね(>_<)
でも元気な赤ちゃんを産むためですもんね!

miche

私の場合は有無を言わさず、みたいな感じでした(笑)

妊婦健診の時のみエコーがあり
他の検診は内診と今はNSTなのですが、
自動的に妊婦健診または貧血とかの検査の時だけ補助券使ってる形になっています(^^)

miche

保険がきくといっても自費分もバカにならないですし、私の場合毎回お薬代もかかるので
今までの妊娠で1番お金かかっていますが
お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう(^^)

まいめろ☆

なるほどです!
ありがとうございます!

deleted user

私も絨毛膜下血腫と診断されていますが、
検診は通常通りの回数でいっています(^^)

血腫の状況を見るために
診察として検診日とは
別の日に診てもらってます。

その際は診察となるので
保険適用で3割負担で支払っています(>_<)
もちろん診察なので補助券は使用していません。
診察の際、薬も処方してもらっているので2000円程払っています(>_<)

補助券ですが
枚数が決まっていますので、
使い切ると実費だと思います(>_<)
A券とB券では負担してくれる金額が違いますし、検診内容でも変わりますし
病院によっても全然違うので何とも言えません(>_<)

でもやはり補助券がないと負担は大きいかもしれません(>_<)

私の意見も参考までにとしてお願いします(>_<)

まいめろ☆

ありがとうございます!
次回病院に行ったときに聞いてみます!