※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
お金・保険

育児休業給付金について、4月1日から復職しています。3/1〜4/30が対象期間で、3月分は貰えるか不安です。振り込みがまだなので、支給されない可能性もあります。会社にも確認します。

育児休業給付金について、お分かりの方がいれば教えてください!
4月1日付で復職しています。
最後の給付金申請用紙には、3/1〜4/30までが対象期間と記載ありました。
そうすると、3月分の給付金は最後に貰えるのでしょうか??
4/1〜のぶんはもう復職後になるのでもらえないですよね??
それとももしかして、この期間の分は一切支給なしなんでしようか?

毎回月初に振り込まれていたのですが
まだ振り込まれていないので
もしかしてもらえないのかと不安になりました( ゚ω゚;)
会社にも聞いてみようと思うのですが、お分かりの方がいれば教えてください!

コメント

私は、担当者が用紙を職安に持って行ってくれた2日後に入金されてましたよ!

用紙は書きましたよね??

• おむすびまん

おむすびまん

コメントありがとうございます!
    2日後は早いですね!
    用紙は出しました💡
    ただ5/2に出したので、GWを挟んだ影響もあるのかなーと考えています( ゚ω゚;)

• 5月16日

3月31日分までは貰えます!!

• おむすびまん

おむすびまん

コメントありがとうございます!
    3月分は支給ありなんですね♩
    もう少し待ってみようかと思います😅

• 5月16日
ザト

3/1-3/31の分のみもらえて、4/1-5/31が申請期間なので、未申請かどうか確認した方が良いですよ💦