※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
家事・料理

メルカリで中古のヴィトンを買ったのですがタンスくさいです😫臭い消す方…

メルカリで中古のヴィトンを買ったのですが
タンスくさいです😫

臭い消す方法とかありますか?
やはり風通しのいいところで
干しておくしかないですかね?

コメント

薬品を使うのは恐いので、やはり風通しの良い日の当たらない、カビない場所に置くのが良いと思います!
干す前には軽く中と外を拭いて、中は紙や、乾燥ポプリなんかを入れて置くといいかもしれませんね☺️
あと、調べたところレンジでチンした茶葉を入れるといいというのもありました!

または、バッグのドライクリーニング可能なお店に任せるのもありかと思います🙂

• muu

muu

一瞬、ファブリーズかければいいんじゃ、、と思ったんですがやめておいた方がいいですよね(笑)今日天気悪いのでとりあえず家の中に干しておくことにしました😭

私も調べてみたのですが、茶葉のは見つけられなかったので、コメントしていただけてよかったです!♡

コメントありがとうございます!

• 5月17日
ももんが

この間、逆の立場がありました😃

母がいらないコーチのカバンを出品してほしいと言ってきたので預かったのですが、ずっと押入れにしまっていたので匂いを吸ってしまっていて… どこかカビっぽいような匂いでした。

ネットで調べると、お茶っぱがいいっていう情報を見たので、ティーパックにお茶の葉を沢山入れ、それをカバンの中に入れ、更に密閉させる為にカバン自体をチャック付きの大きなジップロックに入れてました。

数日放置しておくと、段々匂いが和らいできて更に置いておくと、カビの匂いは無くなっていました😃

匂い以外はタグ付き未使用の美品だったので速攻出品し、購入者さんにも喜ばれました💓

• ももんが

ももんが

もし匂いがキツければ、ティーパック×2とか数を増やすといいですよ😊

• 5月17日
  • muu

muu

詳しくありがとうございます!早速やってみたいと思います♡

お茶っぱはやはり緑茶の方がいいのですかね?うちほうじ茶しかなくて😂💦

• 5月17日
  • ももんが

ももんが

とんでもないです😃 私がやったのは、よくある緑茶ですが安いやつです!その方が惜しみなく使えますので。あまり日を置きすぎると、だんだん茶葉の香ばしい匂いがしてくるので(笑)2〜3日経ったあたりから、ジップロックの中の匂いを確認してみて毎日チェックして見て下さい😊🍀 匂いとれますよーに💓

• 5月17日
  • muu

muu

百均行って緑茶買ってきます😂
    ありがとうございます♡

• 5月17日
May♡

私ならクリーニングに出します😵

• muu

muu

クリーニングも調べてみたのですが、革製品だと1万は普通にするんですね💦💦最終手段としてクリーニングにしたいと思います!

• 5月17日