※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.ゆーこ
その他の疑問

、教えてください!クリックポストが、無知なのですがヤフーウォレット?…


教えてください!!

クリックポストが、無知なのですが
ヤフーウォレット?とクレジットカードの
決済まで完了しました!!
多分、後やるのは印刷だけだと思うんですが
家に プリンターありません!

コンビニでも 印刷が出来ると、
ネットで書かれてたのですが、
印刷が難しいです。。
やり方をわかり易く 教えていただけませんか??



因みに、私の携帯はiPhoneです!

すみません、よろしくお願いします(;▽;)

コメント

deleted user

http://manetatsu.com/2015/04/43353/

読み進めていくとやり方書いてます!
わかりやすいかはわかりませんが(;´д`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    リンクできないですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ごめんなさい!
    「クリックポスト プリンターない」でググるとやり方出てきますよ!
    頑張ってください⑅◡̈*

    • 5月16日
  • y.ゆーこ

    y.ゆーこ

    gmwさん、

    ありがとうございます!
    PDFなど聞いたことのない
    言葉がでてきて、
    機械音痴&理解力音痴の
    私に泣けます...m(。>__<。)m

    お聞きしたいのですが、
    iPhoneの場合は
    iBooks と PrintSmash の
    アプリをとればいいんでしょうか?(;▽;)

    • 5月16日
YAW

え!そうなんですか\( °д° )/
うちの旦那も最初は「えー?何それ」と渋ってましたが…今は結構協力的です。
コンビニで印刷するにしてもPDFは必要なので…
印刷を押しましたか?
こんな画面出ませんでしたか?↓

  • y.ゆーこ

    y.ゆーこ

    ひよさん、
    優しくない旦那です(T▽T)!!
    やってくれてもいーのに(笑)

    明日 コンビニに行く予定なのに
    色々 いじってしまい、
    印刷 押してしまいました...(*_*)
    このような 画像でましたー!!
    一回出ると もう ダメですかね?(><)
    多分、発送料の支払いも完了したので、
    また やり直し?
    それか 2重支払いになってしまう可能性もありますか?(T▽T)

    • 5月16日
  • YAW

    YAW

    これがPDFです!
    iBooksに残ってないですか?
    ホームボタン(?)を素早く2度押ししたら、残ってないですか?
    もう出てこなかったら、最初からやり直しになります。゚(゚´ω`゚)゚。でも二重支払いにはならないので大丈夫です。
    164円取られるのは、郵便局でバーコード読みとられてからなので。

    • 5月16日
  • y.ゆーこ

    y.ゆーこ

    ひよさん、
    あっ、これが PDFですかー!!!
    やっと、PDFがわかりました★
    残ってなかったです(><)
    また、最初からになるんですね!
    でも、2重支払いにならなくって
    良かったですっ!!!
    郵便局にこのバーコードを、
    読み取られる時って、
    コンビニ行って、画面を消さずに
    そのまま 郵便局に行けば
    いーんですか??(T▽T)
    スクリーンショットでも大丈夫ですか?

    ずっと、質問ばかりで、
    ご迷惑かけますっ(><)

    • 5月16日
  • y.ゆーこ

    y.ゆーこ

    ひよさん、
    印刷したのを、
    バーコード通すんですね!!(笑)
    今、考えてみたら
    そーだな!と思いました(T▽T)w

    夜分遅くまで、
    ありがとうございます!!!
    色々 助かりましたっ(๑ ́ᄇ`๑)
    あした、初挑戦してみます!

    • 5月17日
  • YAW

    YAW

    返信押して入力してるつもりなのに、次々違うところに表示されてしまい…
    読みにくくてすみません(・_・;

    • 5月17日
YAW

私もプリンターありません。
私がやってるのは、iPhoneで決済後に印刷を押してPDFを開き、それを旦那の会社のパソコンにメールで送り、印刷して持って帰ってもらっています。
※自営業です。
パソコンとプリンター持ってる友達にお願い出来ないですか?

あとコンビニで印刷するにはPrintSmashというアプリが必要です。
私も入れていますが、まだ使ったことがないので一度試してみたいです。

  • y.ゆーこ

    y.ゆーこ

    ひよさん、
    私の主人も自営業です!
    プリンターは職場にあります★
    主人にお願いしてみます(๑ ́ᄇ`๑)

    PDFとはなんですか??
    ほんとに、パソコンもプリンターも
    使えない私です...m(。>__<。)m

    今、ここまで、出来てます!が
    色々 いじってしまい、
    ラベル印字 まだなのに、済になってます、、(><)

    • 5月16日
  • y.ゆーこ

    y.ゆーこ

    ひよさん、
    主人にやらんよ!
    言われましたm(。>__<。)m
    優しくない旦那です!!(*_*)

    • 5月16日
YAW

これを印刷するんですが…

タオルケット

クリックポストは郵便局行かずにポスト投函で大丈夫ですよ。
もちろん郵便局で手渡しでも大丈夫ですが。
このPDFを印刷して荷物に貼らないとダメです。
コンビニがセブンでしたらnetprintというアプリを入れれば印刷できます。
ちなみに家にパソコンはありますか?

  • y.ゆーこ

    y.ゆーこ

    くりさん、
    ポスト投函で大丈夫なんですね!
    コンビニはFamilyMart になります!
    こっちにはまだ セブンがなく..m(。>__<。)m。
    パソコンは家にありますが、
    電源の操作しか分からない、
    全く無知な私ですっ(;▽;))
    パソコンは旦那しか使ってません!

    • 5月17日
YAW

そうです(^^)
クリックポストの宛名のPDFはA4用紙の4分の1サイズです。
切取線で切り取って封筒に貼り付けて、ポストに投函するか郵便局に持って行きます。
郵便局は封筒に貼り付けられている宛名のバーコードを読み取ります。

PrintSmashのアプリは入れましたか?
PDFをPrintSmashに保存する方法まででしたら分かります。

再度クリックポストで決済から印刷まで終わらせてPDFを開いて下さい。
左下に四角に↑が重なったマークがありますので、そこを押してメールで送信を選択します。
(私はここで旦那のパソコンにメールを送っています。後は印刷してもらうだけ)
旦那様がダメとおっしゃるなら、自分のiPhoneのメールアドレスを入力して送信します。Gmailを使っているならGmailに送ってもいいです。
届いたメールを開くとpdfと表示されているところがあるので、そこを押すとpdfが表示されます。
再度左下の四角に↑が重なったマークを押して出てきた表示を左にスワイプするとPrintSmashで読み込むという表示が出るのでそれを押すとPrintSmashにPDFが保存されます。
ここまではコンビニに行く前に終わらせます。

後はコンビニで印刷ですが、ここからはした事ないので分かりません⤵︎
頑張って下さい!
使えるようになるとクリックポストは安いし追跡出来るしとても便利です。
ベストアンサーありがとうございます♡

  • y.ゆーこ

    y.ゆーこ

    ひよさん、
    ホントに わかり易く
    ありがとうございますm(。>__<。)m!
    PrintSmashのアプリは手に入れましたー!!
    今はクリックポストの印刷で
    ストップしてます(。ò ∀ ó。)!!!
    明日、この説明を読みたいので、
    スクリーンショットしときます!!!

    コンビニの店員も巻き込んで、
    頑張りたいと思います(๑¯﹀¯๑)!!
    できそうな気がします!!笑

    クリックポストの安さに
    ビックリです!!!
    使いこなしたいので、
    明日 がんばりますっ(。ò ∀ ó。)!!!

    とんでもないです!
    長い時間 ありがとうございます★
    おやすみなさいっっ♡♡

    • 5月17日
y.ゆーこ

gmwさん♡ひよさん♡くりさん♡

先ほど、全て終えましたー!!
皆さんのアドバイス
ありがとうございますm(。>__<。)m感謝★

特に、ひよさん!遅い時間まで
付き合ってくださり、
とても わかり易かったです(≧▽≦)

これを機に、
クリックポスト 活躍しますー!!

YAW

印刷まで出来たんですね(ˆ∀ˆ )
私も最初「プリンターないけど、クリックポスト安いし、どーにかして使いたい!」と調べまくり、使えるようになりました。今はめっちゃ活躍してます。
旦那さんの気が変わって、会社で印刷してくれるようになったらいいですね(人´∀`*)

  • y.ゆーこ

    y.ゆーこ

    ひよさん、
    印刷まで出来ました〜(。ò ∀ ó。)!!
    ほんとにありがとうございます♪
    次から使いこなせます(๑ ́ᄇ`๑)♡
    ほんとですー!!!
    旦那も手伝ってくれてもいーのに(笑)

    • 5月17日