※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおおおお
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子がいて、昼寝が1回になるときのおでかけや友人の訪問について悩んでいます。昼寝の時間を早めるか、短くするか、皆さんはどうしているか教えてください。

初めまして、現在1歳2ヶ月の女の子を育てております👧

今はまだお昼寝を午前と午後で2回しているので、起きている12時から3時頃におでかけしたり、友人に遊びに来てもらったりしているのですが、昼寝が1回になると今まで起きていた時間帯に寝るようになりますよね?!
昼寝が大体12時から3時などお昼間に寝ている子はどのようにおでかけなどの予定を組んでいらっしゃいますか?

特に家に友人などが訪ねてくる場合が知りたいです!
うちは昼寝をリビングでさせるので、人が来るとおそらくすぐ起きてしまいます…
昼寝をいつもの時間より早めにさせるのか…その日は割り切って短いお昼寝で終わらせるのか…
皆様はどのようにされているのか教えてください(´;ω;`)

コメント

息子は一歳前くらいから、
午前の一回のみになりました😊
だいたい、10時〜13時か、
11時〜14時と、三時間寝ます👶🏻

なので、午後に出かけたりしてます😊

• おおおおお

おおおおお

ありがとうございます😊
    予定は午後に組むようにしていきます!

ありがとうございました🎵

• 5月16日

息子もBOYBABY♡さんと同じような時間帯にお昼寝するので出かけたり友達が来たりするのは午後が多いです(^^)

• おおおおお

おおおおお

ありがとうございます😊

しっかりお昼寝させてあげられるように予定調整してみます💓

ありがとうございました(^-^)

• 5月16日