※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noir30
妊活

妊活中で、卵胞チェックのタイミングが分からず不安です。ソフィアaとクロミッドを服用中で、いつ頃行けばいいでしょうか?皆さんは何日目に行っていますか?

2人目妊活中です。多嚢胞性卵巣でしたが1人目はクロミッドの服用で妊娠し、今また同じ状態です。
不正出血があったのでソフィアaを10日分、その後のクロミッドももらっているのですが卵胞チェックはいつ頃行くべきでしょうか。3年前のことなので忘れてしまったのと病院で話をちゃんと聞かなくて…12日目あたりかな?と思うのですが皆さんは何日目で行きますか?

コメント

私も多嚢胞で今1人目なんですが妊活中です!

クロミッド副作用中に1人目はご懐妊羨ましいです(*^^*)

私なんてさっぱりです(笑)

私は医師にクロミッド服用している時は14日目に卵胞チェックをしています\(^o^)/

今日は卵胞チェックしに行ってきます♪

文間違えました(;_;)
副作用中ではなく、服用中でした。すみません!

noir30

ありがとうございます☺︎

14日目なんですね。行った頃に排卵終わってたらどうしよう〜なんてドキドキして早めにいこうかなって思っていました。わたしは多嚢胞でも妊娠できたので、お互い授かれるといいですね⚘

12日目だと排卵前という事で診察OKかなと思いますよ♡

私は14日目に排卵は珍しい方なんでだいたい14日目を目安にしてます(≧∇≦)♥︎

noir30

そうですね!今回はまだ1周期目なのでとりあえず余裕もっていってみます!