※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
その他の疑問

結婚してないと不育症、不妊の検査はできないんでしょうか?同じパートナ…

結婚してないと不育症、不妊の検査はできないんでしょうか?同じパートナーと二回連続で自然流産、いま化学流産しそうです。化学流産は流産に入れないといっても生理予定日1週間すぎても生理こないと流石に気づきますし、辛いです😭周りが普通に出産していくなか運が悪かったでは済まない気がしてきたので検査したいのですが、結婚してないので検査できるのかどうか…神奈川県でできる所知ってる方教えてください。

コメント

あーか

ブライダルチェックは結婚してなくてもできますよ!

虹の番人

鶴見区にありますよ!
名前忘れてしまいました(;;Φ Φ)
婚約者と言って1回だけ受診しました!

その後私に子宮頸癌がみつかってしまったので通院しなかったのですが……

不妊の検査自体はブライダルチェックなどもあるし可能だとは思いますが💦

しいのみ

ブライダルチェックとして産婦人科で検査は可能だと思います。
ただ、二度も流産されているとのことで、治療も視野に入れたほうが良いのかも知れません💦その場合は、専門病院の方が良いと思います。
私の通う神奈川レディースクリニックは、「事実婚の方は、それぞれの戸籍謄本の提出」だそうです。
これは病院によって様々だと思います。婚約者として互いの誓約書などがあれば可能だったり、まったく治療できない病院も多いようですので、通える範囲の病院に問い合わせるのが確実ですよ!

生理周期が崩れれば、生理予定日1週間過ぎても生理が来ないことも多いです。私なんか普通に10日ズレます。そのことであまり考えすぎてストレスにならないようにしてくださいね!
彼氏さんともよく話して、赤ちゃんが来てくれる心と体、そして環境を整えてみては。元気な赤ちゃんを授かれますように!