※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月で温泉旅行1泊2日は大丈夫か悩んでいます。首が座るのは3ヶ月頃だと知っているが、旅行に行くのは早いかな?他の方は普通に行かれていますか?

生後3ヶ月の時に、温泉旅行1泊2日に行くのは大丈夫ですか?

3ヶ月に入るかな〜?位のところで、旦那側の親戚一同で旅行に行くそうでお誘いをもらいました。初めての出産でよく分からないのですが、首が座るのは3ヶ月頃というのは知っているのですが、座るか分からない時期に旅行へ1泊で行くのはどうなのかな〜と…

みなさん普通に行かれてるんですかね?(>_<)

コメント

12mama

はじめまして☆

うちも2ヶ月で両家からそれぞれ温泉旅行に誘われています。

2人目ということであまり気にせず私は連れていく予定です。

1人目の時は3ヶ月で海外旅行に行きました。
中国経由でフライト7時間。

授乳など大変ですがケープ使ってなんとかなります。
でも…移動も長くなると赤ちゃんも大変ですししんどければ無理なさらない方がいいとは思います。

あり得ないという意見も多いと思うなか私は別に大丈夫派です。

12mama

ちなみに国内旅行、海外旅行結構連れて行っていますが私の感想は旅館、飛行機共に小さい赤ちゃん結構いました。
みんな結構連れていくんだなと思いましたよ!!

えりりりり*

三ヶ月ならいつ尿や便をするかわからないので、大浴場には入れないということだけ守れば無理ではないと思いますよ(^^)☆
ただ、場所も変わりますと、夜泣きする子はしますので、それを他の宿泊客に迷惑にならないようにする配慮などは必要だと思います。

H♡mamA

私なら行かないです(;-;)
移動する時間と授乳の時間が笠名って待ってもらったり移動時間がながくてオムツ替えてあげれなかったりなど子供に負担もあるだろうし素直に旅行楽しめるか心配なので(´д`|||)
まぁ旅行の内容によって変わりますけど♪

みい

姪っ子が3ヶ月の時に一緒に旅行へ行きました(^^)
さほど移動距離が長くない場所でしたが、こまめに休憩をとりました💡
温泉では、家族風呂を予約して入れましたよ(^o^)

りおんママ

昨日まで温泉旅行に3ヶ月になったばかりの息子を連れて行きました。私の行ったところは炭酸泉の温泉ということもあり、赤ちゃんには刺激が強いので部屋のバスを利用しました。
事前に宿に聞いてみるといいと思いますょ。