※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
ファッション・コスメ

みなさん、ワイシャツなどのアイロンがけはどのような順番でやっていま…

カテ違いでしたらすみません。みなさん、ワイシャツなどのアイロンがけはどのような順番でやっていますか?あまりアイロンをかける機会がなく、上手にアイロンがけできるコツなどありましたら教えていただけると助かります(><)!

コメント

順番は適当ですが、襟・背中部分・袖・前部分に分けてアイロンかけてます*\(^o^)/*
部分で分けてやったら割と綺麗にかけれますよ!
私もアイロン苦手ですがエリアごとに細かく分けてかけてます(笑)

• よーちゃん

よーちゃん

やはり分けてやった方がいいですよね!私も部分的に分けながらやっているのですが、シワがまだ残っている所などがたまにあったりでなかなか上手に出来ないなーと苦戦してます😭💦

• 5月16日

退会ユーザー

私も『できた!』と思ったら新たなシワができてたりします😂
    練習あるのみですきっと(´゚ω゚`)
    お互い頑張りましょう😂💗

• 5月16日
  • よーちゃん

よーちゃん

旦那があまりワイシャツを着る機会がないので、やはり練習するしかなさそうですね😂😂!
    頑張ります!ありがとうございます❤!

• 5月16日
とっこ☆

一度旦那がスーツ必要な職業だったので、私もその時初めてアイロンがけしたんですが、
今はもう違うので忘れちゃいました(^_^;)
ユその時はーチューブ見て勉強しました!

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね!
    YouTubeで勉強できるの初耳です!早速見てみます(*ˊᗜˋ*)

• 5月16日
るん

私は襟→両腕→前半分→背中半分→背中真ん中→背中半分→前半分の順でアイロンかけてます。
旦那が毎日スーツ着るのでアイロンかける回数が多いので大変です😅

• よーちゃん

よーちゃん

毎日かけられてるんですね!尊敬します😭✨
    アイロンがけ苦手なので毎日となると大変そうに感じます😫!
    部分的に分けながらやると良さそうですね☺️!!

• 5月16日
  • るん

るん

アイロン私も苦手です!
    部分的にやっていくのがいいと思います!
    毎日はめんどくさくてかけてません(^_^;)💦
    Yシャツは10枚以上あるので1週間に1回、溜まったYシャツを一度にアイロンかけます(笑)
    なのでアイロンがけで2時間ほどかかります😅
    毎日やれば時間はかからずなんですが毎日アイロンとアイロン台出すのがめんどくさくて(笑)💦

• 5月16日
  • よーちゃん

よーちゃん

10枚以上も(°д°)!!
    確かに毎日アイロンも面倒くさいですよね!私だったらるんさんと同じく1週間に1度溜まったものを一気にアイロンがけすると思います!笑

• 5月16日
ゾロりん

私ワイシャツアイロンかけてません!干すときに手でアイロンする感じで伸ばしてます!シワになりにくい加工のシャツ買えば特に問題なくパリッと着てますよ!
とくに冬場なんかは超適当です!

• よーちゃん

よーちゃん

アイロンかけなくてもパリッと着れるなんて驚きです🙄✨!
    旦那があまりワイシャツを着る機会がないので、ワイシャツをしまう時もキレイに干しておけば問題なさそうですね☺️!!

• 5月16日
  • ゾロりん

ゾロりん

祖母からの教えです(o^^o)パンパン叩きながらしっかり伸ばしておけば大概いけますよ!アイロン面倒ですもんね>_<

• 5月16日
  • よーちゃん

よーちゃん

ほんとですか?!
    今度やってみます😆✨

• 5月16日

襟 → 袖 → 前身頃片方 → 背中 → 前身頃残り
の順番でアイロンかけます🌟
背の高い立ったままかけれるアイロン台を使っていますが、かけたところがシワにならずとても便利です☺

私も今からワイシャツのアイロンがけします…😅

• よーちゃん

よーちゃん

立ったままかけられるアイロン台なんてあるんですね( ゚Д゚)!
    初めて知りました(><)!
    今度見てきます!!

• 5月17日

退会ユーザー

こんな感じです!
    腰が悪いのと座ってやるタイプだとかけたところをズラすとどうもシワが出来るのでこれを使ってます☺
    私はとても使いやすいので、オススメです〜〜!

そう言えば海外ドラマとかはみんな立ってアイロンかけてますよね!

• 5月17日

退会ユーザー

あ、画像忘れました😣💦
    カインズホームというホームセンターで買いましたが2000円くらいでした🌟

• 5月17日
  • よーちゃん

よーちゃん

画像までありがとうございます(°д°)!
    なるほど!カインズホーム近くにあるので見に行ってみます😆✨

• 5月17日