※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

妊娠初期で首肩こりがひどく、湿布剤が使えず困っています。磁気の湿布剤の影響が心配で、先輩ママさんの効果を知りたいです。

こんにちは。
妊娠初期(6w6d)の妊婦です。

もともと酷い首肩こりもちではあったのですが、妊娠してからますますひどくなり、頚椎の圧迫からか頭がぐわんぐわんする程になってしまいました。

妊娠前はロキソニンテープやモーラステープを貼って凌いでいたのですが、現在絶対過敏期ということでこれらの湿布剤を使うことができず本当に困っています。涙

薬剤を含まないピップエレキバンやピップマグネループならどうだろうかと考えてみたのですが、妊娠初期(特に絶対過敏期)に磁気のあるものを肩や首に貼ることで赤ちゃんに何か影響はありますでしょうか。
もしこの時期にピップエレキバンなどを使用された先輩ママさんがいらっしゃる場合には、その効果のほどを教えていただけないでしょうか。

コメント

のんたん2号

マグネループを妊娠前にしていましたが妊娠してから念のため外していました😣ですがマタニティフェアでピップエレキバンのサンプルを貰って、妊娠中でも使って良いと言われました👍手首が痛くて貼ってますが気休め程度です😅

• もちもち

もちもち

さっそく返信いただき、ありがとうございます!
    妊娠中でも使うことができるのですね✨
    効き目は気休め程度ですかー…でも藁にもすがる思いなので使ってみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 5月16日
こぅ

私もです!!今日は特に酷いです😞

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!
    こんじゅさんも同じように首肩こりで悩まれているんですね…首や肩に楽な姿勢をとるとつわりの吐き気が酷くなってしまうし、八方塞がり感ヤバイですよね( ; ; )
    お互い赤ちゃんと一緒にがんばりましょう(>_<)!

• 5月16日
  • こぅ

こぅ

わかりますm(__)m
    薬も飲めず辛いですよね😞💦💦
    私は首が重く頭は割れそうです😩
    お互い頑張って乗り切りましょうね(ノ_<)❤️

• 5月16日
  • もちもち

もちもち

辛いですよね〜.°(ಗдಗ。)°.
    これも赤ちゃんのため…!と思ってお互い頑張りましょう!!

• 5月17日