※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊活

不妊治療専門クリニックへ転院しましたが、再検査が必要か、費用や経験談が知りたいです。

いつもお世話になっています。現在一般の婦人科でタイミング法をしています。半年以上経っても結果が出ないので紹介状を書いてもらって不妊治療専門のクリニックへ転院することになりました。精液検査や血液検査、卵管造影検査など一通りの不妊検査はしたのですが、転院先でもまたすることになるのでしょうか?転院した方の経験談や転院先での掛かった費用についてお聞きしたいです。

コメント

はなちゃん

紹介所をもらえれば、今までやった検査結果も書類としてもらえるはずです!
なので特に問題無ければ、やった検査は改めてやらなくても大丈夫なはずです(^-^)
念のため、今までやった検査結果も書いてもらえるのか確認してみてもいいかと思います。

• こむぎ

こむぎ

コメントありがとうございます😊
    検査結果のコピーも入れておくね〜と先生がおっしゃっていたので、たぶん入っていると思います。

• 5月16日
mihola

私も一般の婦人科に通ってましたが結果がでず、先生に話して紹介状書いてもらいましたよ。
なので不妊専門の病院へ行った時はやった事ははぶいてくれました。
でも、初診料3万しました💦
そして、何も問題ないようだと不妊専門の病院はすぐにステップアップ勧められますよ。
私はすぐに人工授精すすめられました。

• こむぎ

こむぎ

初診料とんでもないですね😱💦
    わたしも人工授精が目的で転院することになりました。

• 5月16日
◎◎◎

紹介状書いてもらっているなら
転院先で同じ事をする事はないですよ!!
私は人工授精へのステップアップの為でしたので
その為に必要な検査をしてすぐ人工授精していただきました!
スムーズで助かりました♪

• こむぎ

こむぎ

人工授精の為に必要な検査があるのですね!
    わたしも人工授精を希望しての転院なので、スムーズにいくことを願っています。

• 5月16日