※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくやま
妊娠・出産

加古川市内の陣痛タクシーについての情報を求めています。

陣痛タクシーについて。
加古川市に在住しています。2人目妊娠中なんですが、加古川市内の陣痛タクシーについての情報が欲しいです。
利用したことがある方、利用しようと考えている方、どこの会社が対応してくれるか。。など、なんでもいいので情報が欲しいですm(__)m

コメント

むーちゅん

回答にならないのですが、、
私は神戸市中央区で陣痛タクシー予約していて、
陣痛が始まった時旦那は夜勤で私一人だったので、
さぁ!予約していた陣痛タクシーの出番だ!!と思ったのに、電話したら満潮だったからか、全部出払っていると言われて、、陣痛の中荷物かかえて、病院まで歩いて行きました 笑

ですので、陣痛タクシーも万一使えなかった時のことも考えておくと、安心ですよ♫

うちの病院は妊婦が自分で運転して、病院に行くのがNGだったので、、💦
陣痛始まってから、病院に言われて焦りました わら

• おくやま

おくやま

ありがとうございます!
    色々自分でも調べて見たのですが、登録していたのにいざ電話したら拒否されたり、「破水してたらダメ」と、いわれた。だったりで結局どうしたらいいのか考えあぐねています^^;
    病院に歩いて行ける距離ではないので、なんとか主人のいる時間帯に陣痛きてくれたら。。。と、思うんですが、そうともいかないですよね(´-ω-`)
    体験談ありがとうございました∩^ω^∩

• 5月16日
  • むーちゅん

むーちゅん

本当に困りますよね💦
    色々タクシー会社多いですが、一部地域だめとかも多かったり😫
    意外と少なくて、やっと登録したのに、結局、、っていうのが、、

パパの居るときに出ておいで〜ですね❤

すみません、本当に回答にならなくて💦💦

• 5月16日
  • おくやま

おくやま

田舎ほど需要があるのに対応しているところが少ない印象です( T_T)(笑)

1人目が日曜朝に陣痛きたので、2人目もたのむぞ。。と、今からお腹に話しかけておきます(笑)

• 5月16日
でん

以前チラッと見た回答に書いてあったんですが、加古川には陣痛タクシーというものがないようで、タクシー会社に陣痛の時に利用したいことを伝えたら個人的に登録できたと見たことがあります🙌
けど、私の見間違いかもしれないし、本当かどうかは分からないので、タクシー会社に直接聞いた方がいいかもしれないです😅
ちなみに、ローヤルタクシーはよく聞きますね👂
私も一応何かあった時の為に電話帳にローヤルタクシーの電話番号を入れてます😊
役に立てるかわかりませんがご参考までに…😄

• でん

でん

画像貼ってみましたが、全然詳細見えないですね。笑
    すみません😅
    加古川 タクシー会社と入れて検索してみました❁

• 5月16日
  • おくやま

おくやま

ご丁寧にありがとうございます!!
    ローヤルタクシーですね!!
    一度電話して聞いてみます!!

• 5月16日
miu

わたしは加古川タクシーで妊婦登録しましたょd(*´ェ`*)
自宅安静になったときの通院で何度か利用しました☆