※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃんママ
その他の疑問

保育園について。4月から保育園に入れようと思ってるのですが、見学は…

保育園について。
4月から保育園に入れようと思ってるのですが、見学はいつごろ行ってますか?
入園申し込みが9、10月ごろなんですが…。
それといくつぐらい見学に行きましたか?
何を重視して見学しましたか?
よかったら教えてください(>_<)

コメント

さくら

私も来年4月に入所予定です!私はもう見学は行きました。園と先生たちの雰囲気かな!私の所は11月受付ですので、いまできることはなにもないです(´・∀・`)

• うめちゃんママ

うめちゃんママ

もう行ったんですね( ; ゜Д゜)
    のんびりかまえすぎてました(^^;笑
    さっそく電話してみます(^^)

• 5月16日
Moe

私は7月から行ってました!今から行動してもいいと思いますよ♪
3園行き、園庭やホールがあるか。(伸び伸びと体を動かしてもらいたいからです!)
給食などどのような感じで作って小さいうちは、どのような感じで食べさせるのか。
あとは、預ける時間帯がどの程度までなのかを聞いたのを覚えています!

• うめちゃんママ

うめちゃんママ

ありがとうございます(^^)
    預けられる時間はしっかり聞かないとですね!お迎えが18時すぎそうなので(>_<)

• 5月16日
あおママ✩

私ものんびりで申し込みが11月ですが、
9月までに見学終わるって感じでやってました。
家からの距離/開園時間/呼び出しの基準/園庭あるか/土日以外のイベントの有無/ベビーカー置き場があるか/保育方針/お弁当の有無/延長料金発生の仕組み

結構聞いた気がします。

結局激戦区で、時間足りずに見学行けなかった園に決まり、決まってから慌てて見学行きました(爆)

• うめちゃんママ

うめちゃんママ

呼び出しの基準は思い付きませんでした!たしかに聞いておいたほうがいいですね😣
    見学行けなかったとこにきまるの焦りますね💦

• 5月16日