※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
妊娠・出産

入院中の方が、子宮口が開かず誘発が中止になりました。再度誘発する際、子宮口が心配でどれくらい頑張れば開くか不安です。

今入院中のものです!
破水してから24時間たってたので昨日朝促進剤使ったのですが子宮口が四センチしか開いてなくて五時間頑張ったけど頑張りましたが一旦中止になりました。
今朝から誘発始めるのですがまだ内診では子宮口四センチでちゃんと開くか心配です。
どれくらい頑張ったら開くものでしょうか?

コメント

チョコレート

人それぞれです!一気に開いたりなかなか開かなかったり、陣痛がくれば開がってくると思いますよ!いよいよですね!頑張ってくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• ゆりりんご

ゆりりんご

私はなかなか開かない体質なのかなぁーと昨日痛い思いしながら思っちゃいました💦
    今日旦那が休みなので休みなので赤ちゃん頑張って生みます!

• 5月16日
こは♡ゆう

私も同じく破水から24時間経って促進剤使いました〜

午前中のうちに子宮口4センチって言われてから、お昼過ぎには『もうお尻から出てきそう(笑)』ってなって、内診したら『ほぼ全開!このまま産みましょう』ってなりました(。>ㅿ<。)

個人差もいろいろあると思いますが………早く赤ちゃんに会えるといいですね♥️

• ゆりりんご

ゆりりんご

人それぞれなのですね!
    昨日は辛かったです💦
    母になるのに痛みに耐えきれず泣きました(笑)
    今日は旦那がサポートしてくれるし泣いたら恥ずかしいので耐えます!
    1日かかってでも赤ちゃんと会える日を心待に頑張りたいと思います☆☆

• 5月16日
  • こは♡ゆう

こは♡ゆう

旦那さんがいらっしゃるなら、今日生まれるかもしれませんね〜♥️
    お産の時に『パパ待ち』ってあるんよーって助産師さん話してました(o´艸`)

泣きたくなる気もちもよく分かります!!!!!!!!!
    ほんっと痛いですもん。。。

赤ちゃんもがんばってるんだーって思ってがんばりましょう♡

• 5月16日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

うちの赤ちゃんもパパ待ちだったのかなぁー💦
    昨日は仕事で間に合わなかったので(´・д・`)

あのハンマーで腰を殴られたようなえぐられたような痛みは経験したことがないので痛すぎて😵💧

赤ちゃんも苦しみながら出ようとしてるから私も頑張ります\(^-^)/

• 5月16日
  • こは♡ゆう

こは♡ゆう

破水スタートだと直に腰に赤ちゃんの動きが伝わるから、腰が痛くなるらしいですょ(。>ㅿ<。)ほんとあの痛みはつらすぎますょね。。。

赤ちゃん下がってくると、またまたしんどくなりますが、お腹の張り以外のときの呼吸はあまり気にせず『とにかく楽に』と言われました!

楽になんてできるかーーーー!!
    って思いましたが(笑)

ほんとにあと少しです!
    赤ちゃんとパパと一緒にがんばってください♬

• 5月16日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

赤ちゃんが出てきたら痛み忘れれると思うので頑張ります\(^-^)/
    早くうちの天使に会えるよう今のうちに体力つけておきます☆
    またママリでも報告させていただきますね♪

• 5月16日
あーちゃん

昨日生まれたものです!
状況が似てたので、私の場合結局開かず、発熱して炎症反応がでて赤ちゃん危ないので帝王切開になりました💦
はやくひらくといいですね!
あと少しです!頑張ってください!

• ゆりりんご

ゆりりんご

ご出産おめでとうございます☺💕
    発熱が出ることもあるんですね💦
    私も緊張してか微熱だったような気がします😵💧
    早く子宮口開いてくれるといいのですが…
    今日中には我が子に会えるよう頑張りますか

• 5月16日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

頑張ります\(^-^)/

• 5月16日
ぴいきゅん

初めまして(*´ω`*)

私も促進剤使って産みました!!
私の場合は入院当日におしるしあって前駆みたいなのがあって、次の日から促進剤投与しましたが3センチしか開かず朝10時から15時ぐらいまで頑張りましたがその日は打ち切りで、2日目朝9時からで午前中4センチでまだこの痛みに耐えるのかと思うと辛すぎて…って思ってたら破水してもう何か出そう!ってなって息みたい感半端なくて、結局14時半くらいには産まれました!2日目にして(。>ω<。)急に進む事もあります>_<あの痛み辛いですが頑張って下さい❤もうすぐ会えますよ❤

• ゆりりんご

ゆりりんご

陣痛きつかったです(+_+)
    結局いろんな事があって今日の夕方緊急帝王切開になりましたが女の子を出産しました☺💕
    旦那似の女の子です(笑)
    今は傷口痛くて寝れません😵💧

• 5月17日