※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
お出かけ

生後2カ月になる娘がいるのですが…予防接種を前に、私と2人で出掛ける練…

生後2カ月になる娘がいるのですが…
予防接種を前に、私と2人で出掛ける練習をしようと思っています!
そこで質問なのですが…

スーパー等のお店に行く時、車から降りた後は抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?
どちらにしたら良いのか悩んでいました!

アドバイス等ありましたら、お願いします^_^

コメント

ふう子

抱っこ紐の種類にもよると思いますが、私は首がすわる前はベビーカーの方が扱いやすかったです😄
あとこの時期も結構暑いので、ベビーカーの方が赤ちゃんも快適かなと思います😊
抱っこ紐ってかなり暑いので💦

もも

私はずっと抱っこ紐です(^^)
カートもおしやすいですし
両手があくのがいいです!

みーちゃ★〇゜

私はベビーカーです😌💡
抱っこひもは何度も練習しましたが、私が不器用なせいかうまく使いこなせず😢💦💦

まめたぬき

悩みますよね!私も両方試しました!首が座ったら断然抱っこ紐が楽です!ベビーカーはカゴが持ちにくいし、狭い場所は通りにくく周りに気を使わないとって感じで。でも2ヶ月なら持ちにくくても、ベビーカーをおすすめします。空いてる午前中、曜日を狙ってみましょう。どうしても抱っこ紐の時は、首巻き、首枕というものをしてました。トコちゃん監修の。今からは暑そうですが

はじめてのママリ🔰

スーパーのときはリクライニングもできるベビーカートがあったので、ベビーカートに頭のところにタオル引いてつかっていましましたよ🙂
確か2か月頃からつかえました🎵
イオンなどのショッピングモールはベビーカーが多いですが、スーパーは抱っこひもの人が私の地域では多いです💧