※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

出産後、毎月いくらお金かかりますか?

出産後、毎月いくらお金かかりますか?

コメント

5kids◡̈

こんばんは^ ^

家族構成にもよると思います!

• なな

なな

とりあえず、子供にかかる金額です😣

• 5月15日
  • なな

なな

とりあえず、子供にかかる金額です😣

• 5月15日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

記載がなかったのでわかりませんでした。すみません。
    我が家は、完ミの為、ミルクとオムツ、おしりふきなど諸々で最初の頃は2万弱かかりました。今では、それに+保育料、ちょうど衣替えの時期なので衣服も買い替えでかかっているので、5万弱でしょうか。

• 5月15日
  • なな

なな

ありがとうございました✨ もっとかかるのかなと思ってたので不安でした💦

• 5月15日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

出産祝いで、オムツやおしりふきをもらうとだいぶ家計が楽になることを上の子の時に感じたので、出産祝いはオムツかおしりふきにしています(*´-`)

• 5月15日
MSJ

お子さんに掛かる金額ですか?

• MSJ

MSJ

紙おむつ、布おむつでも金額は異なります。
    完母、完ミ、混合でも異なります。
    なので一概には言えません。
    ななさんがオムツをどう考えているのか…
    完母で育てようと思っていても、いざ生まれてみたら母乳の出が悪かったとか…
    参考になるかはわかりませんが、私は紙おむつ使用で混合で育てました。
    5ヶ月目くらいからは完ミです。
    いくらくらいかははっきり覚えていませんが、子どもに使うお金として20000円は確保しておいてました。

• 5月15日
  • なな

なな

紙オムツで考えてます😥なるべく母乳で育てたいと考えてます。母乳出なかったら粉ミルクですよね。でも、もっとかかるのかなと思ってたので安心しました。ありがとうございました。

• 5月15日
なな

そうです😥

メープル

粉ミルクは月齢により変わると思います。
私は生後0ヶ月で、粉ミルク2缶、オムツ3袋でした。
その他お尻拭きや服も買ったら簡単に1万円超えます。

• なな

なな

そうなんですか😣参考になりました。今から節約します。

• 5月15日
butter

完母なのでミルクはかかりませんが、おむつには必ず月6千円かかります☺️
洋服とかは結構買ってますので月によってまちまちです。
服やおもちゃたくさん買うわけではないいなら五千円くらい取っておけば賄えると思います☺️うちは色々買っちゃうので無理ですが。

• なな

なな

完母はいいですね😺 参考になりました✨

• 5月16日
こえだちゃん

完ミで粉ミルク代が月に1万+ウォーターサーバー、赤ちゃんの水で月に15000円
オムツ、おしりふき月に6000円、
離乳食始まったので、材料やもろもろで月に5000円。
毎月いるのはこんくらいで、ちょこちょこ必要なものを買ってます。
子供たちにかかるお金は我が家は毎月最低5万です( ´͈ ꒫ `͈ )保育料などは抜いてます。

• なな

なな

ウォーターサーバーは良いですね😺子供二人だと5万なんですね💦参考になりました。

• 5月16日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

ウォーターサーバーないときついです(笑)
    保育園代や予防接種などでもっともっとかかります😂貯金はあるに越した事ないですね☺️楽しみですね😊👍

• 5月16日
ままり

ミルクか母乳かにもよりますね〜!
うちは混合で今はミルク1週間に1缶なくなるので月にミルクだけで8000円、オムツは2袋くらいで2600円くらいですかね!
初めは1缶で半月とか余裕で持つので一気にはかかりませんが徐々に、、ですね😂
予防接種のロタが3,4.5ヶ月の時だったかな?🤔任意で3回くらいで1回1万くらいかかりました。
それ意外は離乳食が始まったので離乳食をすこーし買うくらいと、ハイハインっていう赤ちゃんお菓子をたまに買うくらいですね〜!
離乳食自分で作ればその分使わなくてすみます(ง •̀_•́)ง笑
ミルクは時が来てフォローアップに変えればもっと安くなるし、オムツもパンツに変わって大人と同じご飯も食べられるようになるので、保育園に入れなければそんなにかからないですよ(^-^)v

なな

予防接種一万かかるんですね💦参考になりました✨ミルクが結構かかるんですね。 保育園高いイメージがあります。