※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!M!
子育て・グッズ

先天性耳瘻孔からの白いカスが気になり、微量の汁が出るが臭いはない。病院で診てもらった方がいいかと、手術費用や医療証の有無について知りたい。

以前【先天性耳瘻孔】なんじゃないかなという質問をさせて頂きました。
その耳瘻孔からカス??みたいな白いのがついていて気になったのですが調べると臭いがキツイと書いてあったのですが特にこれといって臭いもなく…
軽く押すと本当に微量の汁?が出てきたのですが病院で詳しく見て貰った方がいいのでしょうか??
最悪手術となった場合費用はいくらぐらいかかるものでしょうか?
母子家庭なので医療証がある場合でわかる方教えて頂きたいです。

コメント

みやたん ❁❁

私もうまれつきあります!

• みやたん ❁❁

みやたん ❁❁

こんなかんじです!

• 5月15日
ゆにゃ

私も生まれつきありますが
触ったり、溜まると勝手に
汁でますよ🙆
汗腺みたいなものなので
汗かいたり皮脂が溜まっ
て臭いのある汁になります

基本的に無害です🙆
ただ、ばい菌が穴に入ると
炎症が起きて腫れたり膿が
溜まると熱がでて痛み、
場合によっては切って
膿を出します。

ですので気になって
あまり触りすぎると
炎症がおきるので、
逆にほっといて良い
具合ですよ🙆

aomama

うちの姉もあります!そして、私の娘にも両耳の外側に一つづつあります。
姉は去年手術しました。もちろん、しなくても良いものなのですが、皮脂や汚れがたまり触ると臭いがして気になり外科で診てもらい手術といった形になりました。耳には神経がたくさんある為、全身麻酔で取ったそうです。もし、気になるようであれば一度耳鼻科で診てもらう事をオススメします。因みに、娘の耳もそうですが、触らないようにしてますよ♡小さなことでも我が子のことになると不安ですよね。