※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
その他の疑問

旦那さんを飲み会に行かせないって人いますか?私は友達との飲み会に頻繁…

旦那さんを飲み会に行かせないって人いますか?

私は友達との飲み会に頻繁に行くのはあまり良い気はしませんが、仕事や職場での飲み会は行っても何も思いません。

旦那の同僚の奥さんは、友達はもちろん会社の飲み会にさえ絶対に行かせてくれないそうです。
忘年会や送別会、歓迎会、重要なお客さんとの接待のような席も許されないと聞きました。
だから出世できないと…

飲み会も仕事の一環かなと私は思うのですが、飲み会に行かせない方はどんな気持ち悪いでいるのでしょうか?

コメント

mitsu

知り合いの奥さんがそのタイプです。

仕事<私(奥さん)ですね(^^;)
私と仕事、どっちが大事なの?
飲みに行ってる暇があるなら私の事見てよ!
的な感じでした。
話を聞いている分に分かったのは、職場と言えど他の女性と飲みに行くのが気に入らないそうです。
他の女性が旦那の事を好きになっては困る、と笑

とは言えやっぱり仕事の一環なので、難しいですよね…。
旦那さんがちょっとかわいそうだったな…(^^;)

ともなおLove

特に事前に予定しているものは行ってきな❗と言ってます。
子供達や私が体調悪い時は予定でも少し機嫌が悪くなりますけど…基本は早く帰る事を条件にして送り出します。

二次会でタクシーや代行がない地域に連れて行かれる事がしばしばあります。迎えに一応行きますが、かなり私の機嫌が悪くなります。

今は、3人目を妊娠中なので、迎えは行かない・帰れなければお小遣いでホテルでも止まればと言っています。

空豆

旦那さんの同期の奥さんがそんな感じです💦
女性1人でもいると絶対行かせないとか(・・;)でもそれで同期さんも奥さんも評判悪くなってるので、あんまり良くないですよねー(-_-)

mama

仕事の飲みも行かせない奥様
居られるんですね、、、
そこまでするのは、ちょっと(笑)

私のとこは、仕事の人たちと
忘年会や飲み会やそのあと
キャバクラに連れて行かれることも
あるのは知ってますが
仕事の飲み会の誘いをたいぎいから。
と断ってると、行きなさい!と
逆に言いますけどね、、

タクシー代も出してくれたりするから
送り迎えいらなくて楽だし(笑)
それよりなにより、上の人に
気に入られるのが目的ですけどね、

そういうことされてると
残業だから。とかなんとかいって
逆に隠して飲みに行ったりすると
思うのにな〜、

ぽちの助

うちの旦那は飲みではないですが、月一で職場の人達と食事(ラーメン)に行ってます(*´∀`)
少人数の職場なので、付き合いを大切にして欲しく、好きに行かせてますよ(*´ω`*)

私と旦那の前職場では、旦那は飲み会ち行きませんでしたよ(´・ω・`)
前職場が嫌いなのと、お酒を飲めないのに、高い金払って行く意味が分からないとか言ってました(笑)

また、奥さんが許可を出さなくて困る!と言ってた上司もいまして、その理由が酔うと女性にボディタッチが始まるからです(T▽T)
よく、それで奥さん(その奥さんも同じ職場で別店舗)に怒られてて、終いには飲み会に来る女性の人数と年齢、若い子の名前と部門まで教えなければいけくなったそうです(›´-`‹ )

こー

皆さんありがとうございます(^-^)
女性が居るのが嫌な人が多そうですね!
ちょっと旦那さんもかわいそうな気がしますね(^_^;)

さえ

わたしの旦那さんは週一しか休みがなく家族優先してくれるので行きたい時は職場の人だろうと友達だろうと行ってもらうようにしてます!あれもこれもダメって縛ってしまうと息がつまって浮気されそうですし🤔わら

ゆ〜たん

基本的に最低限しか行かせないです。
友達となら写メで本当か確認。
前科があるから信用はありません。