※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
サプリ・健康

熱が出ました。乳腺炎でしょうか!昨日から喉が痛かったのですが、今朝熱…

カテちがいでしたらすみません。熱が出ました。乳腺炎でしょうか!
昨日から喉が痛かったのですが、今朝熱を測ったら37.1℃ありました。今は38.6℃あります。
昨日久しぶりに10分ほど犬の散歩をしたので、喉の痛みは花粉によるものだと思っていました。鼻水も出ています。
しかしどんどん熱が上がるので、ただの風邪や花粉なのか心配になりました。

昨日の夕飯にクリームシチューとピザを食べてしまったので、乳腺炎じゃないかと疑っています。
さらに昨夜はあまり母乳を飲んでくれず、夜中も5時間ほど間隔が空きました。間隔についてはいつものことなのですが、おっぱいもいつもより張っている気がします。痛くはありません。授乳すると柔らかくなります。念のため先ほど、授乳後に搾乳もしましたが、また張ってきました。
体がだるく、節々が痛いです。家族に風邪をひいている人はいません。

おっぱいが痛かったり熱をもっていなくても乳腺炎になることはあるのでしょうか?その場合、どうしたら熱は下がるでしょうか?

コメント

りり

私の場合は
おっぱいあげても上げてもカチカチで
動かすと痛い。悪寒。高熱。節々の痛み
ありました。
おっぱいも熱持ってました。

• ゆて

ゆて

そうですよね(>_<)
    岩みたいにカチカチになって痛いって言いますよね…

やっぱり風邪でしょうか😭

• 5月15日
  • りり

りり

胸がいつも以上に張って違和感がなければ大丈夫だと思います。

私はなりやすい体質で、なったらスグ感覚でわかるので産院いくと、乳腺炎だからマッサージしとくねーって言われます(笑)

• 5月15日
  • ゆて

ゆて

とりあえず一晩寝たら熱は下がりました(>_<)
    疲れがたまってたのかもしれません💦
    おっぱいもいつもよりは張っていますがしこりもなくふわふわなので問題なさそうです❗️

ありがとうございました😊

• 5月16日
aya(ゝω・´★)yuki  mama

私の時はなんか胸に違和感があり、産婦人科で見てもらったら、胸が赤くなって熱もってました💦
カロナール処方されました☺
おっぱいに冷えピタとかはしないほうがいいみたいです。
ケーキとかについてる保冷材がいいみたいです。冷えピタではかぶれたり❔すると助産師さんに教わりました🍀

• ゆて

ゆて

冷やしすぎるのもだめだし、あっためるのもだめだし…難しいですね😅
    特に胸の違和感もないので、様子見て見ます!

• 5月16日