※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆママ
妊娠・出産

1人目の出産が2時間で、今回は30分で終わるかもと言われて怖い。同じ経験した人の体験談を知りたい。

超スピード安産だった経産婦さんに質問です。
私は1人目の出産がおしるしも前駆陣痛当日
陣痛から2時間の出産でした。
そして今回は
下手したら
30分もかからないかも、お腹の張りがきたら
すぐ病院きてねと
助産師に言われてます。(自宅から病院までは車で15分)

正直病院着く前に出産になった時の事を
想像してしまって怖いです。。

同じような事を言われたりして
出産した方
実際どうでしたか?

※言語力なくてすみません。



コメント

3児の母親

3人目だから出産は早そうだねと言われていて実際スピード出産でした。
病院まで車で30分くらいかかりギリ間に合った感じでした。
ちようど早朝だったのでみんなが居たのですぐに病院に行けたのですがこれが昼間でタクシーを利用していたら間に合わなかったですね。

  • なゆママ

    なゆママ

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね。
    やっぱり家族が居たら安心ですよね!
    私も今回実家に里帰りしてるのですが
    昼間誰も居なくて誰もいないとき
    に陣痛来たらどうしようっていう
    恐怖です(;_;)
    陣痛タクシーも登録してるのですが
    来てくれるまで時間かかりますよね。
    助産師さんが救急車を呼んでもいいと
    言ってたのですが乗ったこともなく
    出産に使うのも気がひけるし、、、
    ぱにっくになりそうです(;_;)

    • 5月15日
まち♡

これから毎週検診がありますから、もし子宮口が開き気味なら管理入院というか、事前に入院はさせてもらえないのでしょうか?
上のお子さんがいれば難しいですかね😱

わたしもスピード出産だったので、次は早く言わないと車の中で生まれちゃうよと言われてます…。

  • なゆママ

    なゆママ

    返信ありがとうございます!
    たしかにそう言う手もありますね!
    子宮口は陣痛きたばっかのとき
    2cmだったのですが…笑
    次の検診のとき病院できいてみます。

    私もまさに1人目出産した病院で
    同じこと言われました(;_;)
    車の中で赤ちゃんがでてきて
    もし何か起きたら怖いですよね(;_;)

    • 5月15日
  • まち♡

    まち♡

    救急車は破水してないと使えないかもってママリで見かけました( ; ; )
    そんなん産んだことのない男が決めたルールなんじゃないかって思います😠笑
    必ずしも破水から始まるお産なんてないのに…。

    お金が多少かかっても、病院がいいって言ってくれたらわたしは入院します!
    テレビでよく見る車で産んだーって、はたから見れば大変だったね〜で終わりますが、
    当人としては大事件だと思います😱

    無事に分娩台でお産を迎えられるようお祈りしています(^ ^)

    • 5月15日
  • なゆママ

    なゆママ

    そうなんですね(;_;)
    逆に破水からなら
    量によっては陣痛タクシー
    使えるのにって少しおもっちゃいます笑

    私も病院相談してみますが
    車の中で産まれたパターンだと
    当事者からしたら冷静には
    なれないですよね(;_;)

    あとニュースでみる公園のトイレ、
    自宅のトイレでの乳児死体遺棄ですら
    第三者からしたら酷い話ですが
    実際にどんな状況、気持ちだったんだろう
    っておもっちゃったりします(;_;)

    • 5月15日
  • まち♡

    まち♡

    わたしの場合は田舎で陣痛タクシーがなかったので、ずっと「家族がいるときに生まれてきてくれ」って声かけてました(笑)

    家族に言えず、誰にも相談もできず、そうなっちゃった方がほとんどだと思うんですけど。一人産んで思うことは、絶対一人じゃ産めないってことですよね(^◇^;)
    大きさによっては会陰も避けるだろうし。
    ましてや初産の方なんて、右も左もわからず、逆に強いなって思います。。
    お金なくても産めて、自分で育てられる制度、環境があれば一番ですけど、ね。
    赤ちゃんに罪はないですからね😢
    虐待も然り。。

    • 5月15日