※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちっち
妊娠・出産

破水した場合の状況や体験談を知りたいです。幼児教室再開に不安があるので、教えてください。

ふと思ったのですが、もし出先で破水してしまった場合やはりお漏らししたみたいな感じにズボンとかまで濡れてしまう感じでしょうか⁉︎
明後日から37wに入り安静解除になるので娘の幼児教室などを再開しようと思うのですが、もし歩いてる最中に破水してしまった場合どんな感じなのかなと気になりまして(>_<)
体験談など教えて頂けたら幸いです!

コメント

まーたんママ

私の場合寝てておしっこ漏らしたんかと思ってトイレに入った瞬間パーンっていきよいよく破水しました!もぉ立てないですよ!立ったらいっぱい出てくるし焦りました!しかも止まらないです!

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私は旦那にキレて文句を言った時にお腹に力入ったみたいで高位破水しました。
最初チョロチョロだったんでお漏らしかと思ったんですが止まらず取り敢えず病院に電話の為ケータイ取ろうと動いたらどんどん出て来てズボンビショビショでした。

shiho☆

こんばんは(^^)
私は旦那と夕ご飯食べに行こうとして、お店の駐車場で車から降りようとしたらパーンという音がしてそのまま破水しました。
たまたまナプキンつけてたのですが、まったくもって意味ありませんでした(>_<)
滝のように出てきてめっちゃ焦りましたが、幸い旦那が一緒にいたのでその場で病院に電話し入院になりました。
いつ破水するかとかわからないから常に入院セットは車に乗せて出かけた方がいいかもですね(*^^*)
出産頑張ってくださいね♡

ゆんちっち

そんな感じなんですねー(T∀T;)もし子どもの送り迎え中だったらどうしようとヒヤヒヤしてしまいます(^^;;

ゆんちっち

高位破水に気づけなかったらとど不安になってましたが、動くと続けてで続けちゃう感じなんですね(>_<)
1人目おしるしからの陣痛で病院でもなかなか破水しなかったので破水した記憶がなさ過ぎて(^^;;

ゆんちっち

ナプキンも意味ないほどなんですかΣ(゚Д゚)ますます上の子の送り迎え中だったらどうしようとドキドキが増しました(>_<)
我が家もどうか旦那のいる土日に生まれてきますように‼︎

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私は1人目の時は前駆陣痛が来て自宅から病院まで遠かった為分娩室に居させてもらったらパンツ!って音がして陣痛来て30分でのスピード出産だった為2人目の時私も気付けるか不安でした。
破水したかな?って思ってどんどん出て来た時はバスタオル1枚じゃ足りなかった記憶があります。
でも痛みが遠のいたので救急隊員に「歩きます!」って言ったら「歩かないでください!」って言われちゃいました(笑)
3人目妊娠中ですがそれぞれ違うのでやっぱり不安です(;>_<;)

ゆんちっち

やはり一人目と2人目だとまた違った出産パターンになるんですね(>_<)
1人目19時間戦ったので今回はサラッと出てきてくれることばかり願ってます(^^;;

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

はい。
1人目は予定日から6日後の出産で2人目は予定日ピッタリに出産でした。

前回が長いと早く出て来て欲しくなりますよね(;>_<;)
私も1人目に比べたら2人目が16時間かかったので3人目は早く出て来て欲しく思ってます(><。)