※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきーぽん
お金・保険

4月または5月に育休明けて仕事復帰した方へ。最後の育休手当は振り込まれましたか?振り込まれる時期はわかりますか?

4月または5月で育休明けて仕事復帰した方に質問です。
最後の育休手当振り込まれましたか?もしくは、いつ振り込まれるか知っていますか?

コメント

はーちゃん

まだ振り込まれていません。昨日、申請の髪がきたので提出すれば来月には入る予定です!

• もんきーぽん

もんきーぽん

深夜の質問にコメントありがとうございます(*^^*)夜泣きで起こされ、子は寝たのに自分は眠れなくなっちゃいました…f^_^;
    うちは会社が全部やってくれてるので、申請出されているのかも謎…(T . T)ちゃんと確認しなきゃですね

• 5月15日
do_ubt

昨日申請書がきました!
ハローワークからは5/9発行となっていました。
因みに4/10から復帰しています。

• もんきーぽん

もんきーぽん

コメントありがとうございます!
    申請書書いてないんですが…会社が手続きしてくれるにしても、申請書は書くんですよね?何も言われない辺り、かなり不安…(T . T)

• 5月15日
  • do_ubt

do_ubt

申請書は書きますよ!
    今までも書いていましたか?
    書いていなかったら、会社がかいていたのだと思います。
    日付と名前、捺印だけですからねー。ホントはダメですけど、バレませんからね(笑)

• 5月15日
  • もんきーぽん

もんきーぽん

初めてで、最後の育休手当なんです…f^_^;1月生まれで、もう復帰になっちゃったので…
    でも何も言われないので、会社が書いてくれるのかもですf^_^;f^_^;

• 5月15日
  • do_ubt

do_ubt

そうだったのですね!
    三人もお子様がいらっしゃると大変だと思いますが、ご自愛ください。
    育休手当は最初は口座などを書くことが必要なのですが、会社ならもんきーぽんさんの口座もわかりますからね。
    ご不安でしたら、会社に問い合わせるのが一番ですね!

• 5月15日

5月1日に復帰して、GW明けには振り込まれました。

• もんきーぽん

もんきーぽん

深夜の質問にコメントありがとうございます(*^^*)
    すばやくて羨ましいです〜〜ちなみに、会社が手続きしてくれたパターンですか?
    経済難なので早く入って欲しい〜(T . T)

• 5月15日

退会ユーザー

はい!手続きは総務の方にすべてお願いしています。
    申請書は4月にもう提出していたので、復帰して翌日の2日にハローワークに手続きにいってくれたみたいです(’-’*)♪

• 5月15日
3人のママ

復帰した日から申請できるので、あとは会社次第です!
会社が申請して受理されれば2営業所日後には入金されますよ😊

• もんきーぽん

もんきーぽん

深夜の質問にコメントありがとうございます(*^^*)
    そんなにすぐ振り込まれるものなんですね!
    早く入って欲しいので、明日会社に申請したか聞いてみます〜〜(>人<;)

• 5月15日
ザト

5月から復帰しました!
会社の担当者が先週の木曜日にハローワークに行った可能性があるので、もしその時に私の申請をしてもらえていれば今日入る予定です💕

• もんきーぽん

もんきーぽん

コメントありがとうございます!
    いいなー
    とりあえず、申請されてるのかを確認!ですね

• 5月15日