※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが出かけて興奮して寝れないことに関連があるかどうか相談です。夜泣きが激しく、熟睡していない状況について心配しています。

赤ちゃんは出かけた時間が多いと興奮してあまら寝れないということはあるのでしょうか?
日曜日にお祝いのお返しを渡すため何軒か回りました。
早めに帰って来たものの、全然寝ませんでした。
夜になれば寝るかなと思っていつも通りの時間に寝かせたのですが、授乳間隔も狭く泣いて起きるというよりは大声で奇声を発していて熟睡していないようです。
なにか関係があるのでしょうか?

コメント

カロリーメイト

興奮してるんではないでしょうか😌
初めての場所、初めての空気
すっげー!!!!!みたいな
余韻にひたっているのかも😆笑

  • ママリ

    ママリ

    興奮してるのかもしれないですね( ̄▽ ̄)
    ありがとうございます😊

    • 5月15日
deleted user

そういうのあるらしいですよ!
うちもお正月の集まりに参加した時、全く寝ませんでした。
一歳近くになる姉の子もそうだったみたいで、興奮するらしいよ〜と言っていました。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    やっぱり関係があるんですね(;ω;)
    ちゃんと寝てくれずヘトヘトです(;ω;)

    • 5月15日
ミッキー

ありました、、、。上の子は出かけた日に限って眠りが浅く 夜泣をしたり、、、。 こっちは疲れているのに、、、。とぐったりしてました(^_^;)

  • ママリ

    ママリ

    出かけた方が疲れてるかと思ったのですがダメでした(;ω;)
    結局ちゃんと寝てくれず…
    寝不足です(;ω;)

    • 5月15日
mako

うちもまさに一昨日がそうでした💦
ショッピングモールにちょっと長めに行ったら、今までになかったくらい夜に原因不明のギャン泣きでおっぱいも吸わないし、やっと寝たと思っても1時間くらいで起きてしまいました(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちもそんな感じでした( ̄▽ ̄)
    次の日には元に戻りましたか?

    • 5月15日
  • mako

    mako

    はい、昨日は親戚のおうち数軒回りましたが、夜はすんなり寝て5時間とかまとめてくれました💡
    夜中起きてからはおしっこ授乳ウンチ授乳ゲップぐずぐず授乳でまた寝るのに1時間半くらいかかりましたが、そこからまた3時間寝てくれていつも通りでした💡

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    5時間羨ましいです!
    いつも通り戻ってくれてよかったですねヽ(*´∀`)うちも今日には戻ってくれるよう願っています😓💦

    • 5月15日
ぴんころ

義両親が来ていたので、朝から晩まで出かけ、ずーっと義両親に抱っこされ、お昼寝もろくにしてなくて、疲れてるはずなのに、夜は、30分おきに泣いて夜中まで寝付けなかった事があります😂😂2日続いたので、私も大変でした😭

  • ママリ

    ママリ

    うちも昨日ちゃんとお昼寝もせず眠いはずなのに寝れなかったようです。
    結局ちゃんと寝なくて今日は寝不足です(;ω;)

    • 5月15日
deleted user

あるみたいですよー!
うちの子もちょっと長く人の多いところに出かけると全然寝てくれないことありました( ;∀;)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりあるんですね( ̄▽ ̄)
    色々刺激があって興奮しちゃうんですかね💦今日は寝てくれることを願っています(;ω;)

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなのかもしれないです💦
    なかなか寝てくれないとママも疲れちゃいますもんね(/ _ ; )

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    疲れますよね(;ω;)
    夜くらいはせめて寝てもらいたいですね😩

    • 5月15日