※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
産婦人科・小児科

稲沢市付近の小児科おすすめありますか?評判や予約、混雑具合を知りたいです。国府宮駅と稲沢駅の間に住んでいます。

愛知県稲沢市付近にお住まいの方におすすめの小児科をお聞きしたいです!

来月、2ヶ月になる頃に稲沢市の自宅に帰ります。
予防接種に行かないといけなくなると思うのですが、
おすすめの小児科はどちらでしょうか😃?
評判とか、予約のとりやすさ、来院時の混雑具合とかお聞きしたいです!

ちなみに国府宮駅と稲沢駅の間あたりのエリアに住んでます✨

コメント

ハニーハニー

セブンベルクリニックに通っています!健診は予約時間から大幅に待たされることは無いし、月齢が低い時の健診の待ち時間や着替えには個室に通されます。
最近、三輪産婦人科でも予防接種の予約を取ろうとしたのですが、予約の取りやすさはどちらも同じかなぁと感じました😄

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます✨
    セブンベルは産婦人科の方にお世話になってました😃✨
    きれいなとこですよね!
    個室とかで対応してもらえるのは嬉しいですね☺何かもらってこないか心配にはなるので😅

予約、いつ頃とられましたか?
    まだ帰るのが先で、補助券一式帰らないとないのですが、
    早めに予約しておいた方がいいでしょうか?

• 5月15日
  • ハニーハニー

ハニーハニー

私もセブンベルの産婦人科お世話になってました😊
    予約は余裕を持って1ヶ月くらい前に電話しました。補助券が無くても予約できますよ!
    予防接種の予約電話は12:00〜17:30の午前診と午後診の合間の時間しか受け付けてくれなかったと思います。
    受付の方は若干無愛想ですが、今のところ先生や看護師さんは好印象です😄

実は今日、子どもが風邪で熱があるので初めて一般診療を受けるのですが、web予約が7時の時点で40人待ちなのはビックリしました😅
    でも15組前になったらお知らせメールが来たり、現在の状況が都度webで見られるので、ギリギリまで家で待てそうなので良かったです💦

• 5月15日
  • すにっち

すにっち

お詳しくありがとうございます✨
    お子さん、大丈夫ですか!?
    そんなに待つとなると疲れちゃいますよね💦お知らせメールとかあってよかったです。
    お大事になさってくださいね🍀

受付は産婦人科の方も無愛想な感じでしたよね😅
    予防接種も予約いっぱいそうですよね💦早めに電話してみます!

• 5月15日
  • ハニーハニー

ハニーハニー

ありがとうございます!幸い食欲もあり今も元気に遊んでいます😅
    確かに産婦人科も無愛想でしたね笑
    予約、スムーズに取れると良いですね!

• 5月15日
  • すにっち

すにっち

食欲あるのは、ひと安心ですね😃✨
    早くお熱がさがりますように🍀

予防接種と、普段の時の病院を分けようかと思っているので、どっちにしようか迷うところですが、セブンベルが一番近いので電話してみます😃
    ありがとうございます✨

• 5月15日

セブンベルで予防接種しています!
予約制でお会計時に次の予約もできますし、行ってもすごく混雑してることは今のところないです✨
接種後に30分は医院内で副作用など出ないか様子見ですが、自宅が国府宮と稲沢駅の間なら近いですよね😊
私は国府宮駅近くに住んでいるので、妊娠中もセブンベルでお世話になっていました!
里帰りしたので途中まででしたが(^_^;)

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます😃✨
    ピータんさんもセブンベルなんですね😊✨
    もしかしたらすれ違ってたかもですね😃
    私も里帰りなので途中までですが(笑)

予防接種だと、副作用とかそういうのも気にしないとなんですね💦
    でもまた行くとかじゃなくて、病院内でみてれるなら安心ですね✨

参考にさせていただきます✨ありがとうございます😃

• 5月15日
でこ8

私も谷医院お世話になってます!
特に予防接種、予約なしで打てるんですよ〜❗️風邪とか引いて予定狂ったりするので、今日調子いいなと思った日に打ちに行けるからいいですよ😊1ヶ月の助産師訪問の時に、助産師さんにオススメされました✨隣が幼稚園だから、先生も子供慣れしていると言っていました。確かに注射打つのはすごく早いです(笑)
上の方も書いているように、ロタは3回の方でした!2回のよりも多くいろいろ入ってるからこっちにしていると聞いて、ナルホドと思いました✨高いですけどね😓
受付の人たちもすごく優しいですよ!

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます✨

予約なしっていうのは魅力的です😃
    来月頭に帰る予定なのですが、お天気あまり悪ければ翌週とかにずらそうと考えてるので、予約だと心配というのがあるので😅

参考にさせていただきます✨ありがとうございます😃

• 5月15日

三輪産婦人科小児科で予防接種受けてます(´∇`)
予約してですが、すんなりいきますし、
次何うっていいのか聞きやすいです✨