※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこS
子育て・グッズ

1歳半の娘の足のサイズが10センチで、11センチの靴を履いています。夏に向けて11センチのベビーサンダルを買おうと考えていますが、急にサイズが大きくなるか心配です。

足のサイズのことで相談です💦
1歳半の娘がいるのですが、かなりの小柄で足のサイズが10センチしかなく今11センチの靴を履いています💦
これから夏に向けてベビーサンダルを買おうと思って、この前お店で11.5センチのベビーサンダルがあったので試しに履かせてみたらとても大きく購入を諦めました。それで2月に足のサイズを測って以来この前久しぶりに足のサイズを測ったらまだ10センチしかなくベビーサンダルを買うなら11センチかなと思ってます💦よく足のサイズすぐ大きくなると聞くのですが、足のサイズって結構すぐ大きくなるものなんでしょうか?11センチのサンダルを買ってすぐ履けなくなるのももったい無いのかなと思って悩んでます💦

コメント

みりりん

サンダルならどうせワンシーズンしか履けないだろうしピッタリな物にしたほうがいいと思います◡̈⃝︎!

• ちぃこS

ちぃこS

回答ありがとうございます★
    ぴったりの方が子どもも歩きやすいかもですね😊

• 5月15日
hina

うちの子も足が小さいです!
1歳半の頃は少し大きめでしたが、
長めのマジックテープでかかとを調節できそうなものを買い、それを履かせたところ特に転ぶ様子もなく問題ありませんでした!
今年は同じものをぴったりで履いてます٭¨̮

• ちぃこS

ちぃこS

良ければどんな物のサンダルを履かせてましたか?😊

• 5月15日
  • hina

hina

拾い画を加工したものですが、本当こんな感じのかかとにマジテのバンドが付いているものです(๑^ω^๑)!

• 5月15日
4匹のこっこちゃん

靴は1センチ大きめでもいいけど、サンダルはピッタリ目を買ったほうがいいと、キッズシューズのお店の人にアドバイスされました!おそらく、裸足ではくので、ずれが大きくなるからだと思います。
ピッタリ目のほうが、歩きやすいかと思います😊

• ちぃこS

ちぃこS

キッズシューズの人が言うなら確かですね!😊参考になりました★ありがとうございます☺️

• 5月15日