※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
子育て・グッズ

胎毛筆の毛が足りず、パッチンが取れる。ゴムで縛るほどの量がない。解決策を教えてください。

胎毛筆をつくりたいのですが
毛が薄くてまだまだ長さが足りません。

が、前髪の中央部分だけが著しく長く
今週から目にかかるように‼

パッチン(通常のもの、シリコンタイプ、マジックテープタイプの3種類)を購入したのですが、取ってしまいます。

かといって、ゴムで縛るほどの量がありません。

みなさん、どうしてらっしゃいますか?

コメント

ちゃら

私はパッチンで留めてましたが
つい最近長いところだけ
かわいそうだったので切っちゃいました!

  • 海山

    海山

    やっぱり切っちゃいましたか‼
    私も切ってあげようかな。

    • 5月15日
  • ちゃら

    ちゃら


    目に髪の毛が
    かかってるのが
    かわいそうだったので。。。

    でもティッシュに包んで
    とっといてます!!笑

    • 5月15日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

二人とも胎毛筆作りました。

カットしても大丈夫だと思います。
筆を作るときに髪を見ると、カットしてる髪とカットしてない髪の違いが分かるそうなので、カットしてる髪は省いてくれると思います!

うちの子たちは二人とも髪が多いほうだったので、1歳過ぎたくらいで作りました(^-^)

  • 海山

    海山

    キチンと省いてくれるんですね‼
    前髪はとても邪魔そうなので
    安心して切ってあげれますね。
    ありがとうございます。

    • 5月15日
deleted user

うちもつくる予定で
ずっと髪の毛のばしてます(*´꒳`*)
はげちょびんだったのでもう少し
のばしてからの予定なのですが…
前髪だけはのびるはやくて目に
かかっちゃうのでカット行ってますよ♪

  • 海山

    海山

    やっぱり、前髪は切ってあげた方が良さそうですね

    • 5月15日