※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡マイティ♡
その他の疑問

前ここで質問させて頂いたのですがメルカリで売れた商品を送料込みで普…

前ここで質問させて頂いたのですがメルカリで売れた商品を送料込みで普通郵便で発送されて居る方、やはり送料は結構取られますか?
郵便局で自腹で払ってますよね?
今日同時に3つ荷物を送ったのですが全部で900円掛かってしまいました。
普通郵便は安いと聞きますがどうなんでしょう?
送料で取られた分のお金はどうなっちゃうんでしょう?
送料込みで380円した場合でも送料は別で支払わなければいけないですよね?
損してるのかなーと不安に思ってこちらで質問させて頂きました。

コメント

れいきんぐ

重さが軽くて小さい荷物だったら、郵便局の定形外が安いです。
あとは、サイズとか重さに合わせて郵便局に行ったり、宅急便にしたりと分けてます!

送料込にする場合は、送料の事も考えて、利益を計算して値段設定しないと損しますよー(´・_・`)
今回、送料込で380円に設定されているという事なので、別に送料を購入者からもらう事は出来ません(*_*)

粋葵

クリックポストは、郵便局のものになるのですが、事前登録が必要で支払いヤフーウォレットになりますが、A4サイズがOKで暑さも3㎝までいけて164円ですみません。
投函もポストでいいので楽なのですが、宛先はネットで申し込むのでそこで記入してプリンターでプリントアウトしてはりつける必要があります。

メール便がなくなってしまったので、クリックポストばかりつかってますよ。

メール便は、定形外みたいに荷物に直接、住所がかけたのでちょっと面倒だなーと思いますが。

郵便局のホームページにも詳しくのってますよ(^^)

♡マイティ♡

コメントありがとうございます!
やはり普通郵便のが安いんですね。
郵便局へは自腹でお支払いしてますよね?
もう一度値段見直さなきゃ行けませんよね…

ゆう

私もよくメルカリ利用してます!
送料と手数料も引かれるので利益があまりないですよね{(-_-)}
アプリの送料計算でどれぐらい送料がかかるか調べてから出品してます。
だいたいは合ってるのでもしアプリをおとしてなかったら使ってみてはいかがですか(*^^*)

♡マイティ♡

コメントありがとうございます!
送料込みだとこちらが負担なのでそんな利益無いですもんね…
そのアプリ教えて貰って良いですか?

粋葵

送料の事も考えて販売価格きめてます。
発送は送料の虎で、一番安い方法調べて送ってます(^^)

♡マイティ♡

コメントありがとうございます!
送料がどの位か考えて出品しないとダメですよね。
一応小さい物は250円位で済むのですが、バッグとかはやはり500~600円位送料が掛かってしまうので送料込みにするなら商品+送料で出さなきゃ行けないですよね?

粋葵

そうですね。
送料もバカになりませんからね(笑)

私も送料で売上が100円とかになっちゃった失敗あります。

定形外、クリックポスト、はこBOONなどどれが安いか調べて送ってますよ(^^)

値下げするときも送料考えて、購入希望者が何県に住んでるか聞いて調べてから下げます。

♡マイティ♡

コメントありがとうございます!
売り上げが100円とかになってしまう事も有るんですか?
それは損ですよね…

慣れるまで先が長そうですね(__*)

粋葵

ブロックが売れたのですが、思った以上に厚みがあって送料が高くなっちゃったんですよ(泣)

今は服が多いので、だいたいクリックポストでいけてます

♡マイティ♡

コメントありがとうございます!
ブロックとか厚み有るから送料掛かりそうですね…
クリックポストってどんな配送方法ですか?

粋葵

わかりにくい説明ですみません

粋葵

見えないですかね^_^;

♡マイティ♡

画像まで貼り付けて頂きありがとうございます!
ちょっと見えませんね…
けどちょっと調べて見ますねー
確かに普通郵便は荷物に直接住所とか書いたりは面倒です。

粋葵

グッドアンサーありがとうございます♪

誤字もありましたね。すみません。

わたしは、直接書く方が楽かなーって思ってました(笑)

でも、大きさだけクリアしてしまえば近場のポストで出せるので楽ですよ(^^)

うちは、近場にポストがないので結局郵便局にいってますが(笑)