※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパンナ
子育て・グッズ

育児ストレスで怒りっぽくなり、子供との関係に悩んでいます。穏やかなママになりたいです。

最近育児ストレスで、お菓子を気持ち悪くなるまで食べてしまいます。つい最近までは、4歳の癇癪に悩んでたのが、最近は7歳の長女が大変で、本当口達者で腹がたつし、少し離れたいとまで思ってしまいます。反抗期なのかなんなのか、一度ギャーギャーなるともう何を言っても止まらず、怒るわ、わめき泣くは蹴るわ床ドンドンするわ。
私が短気なせいか、子供もすぐに怒るしで困ってます。今更治らないんでしょうか。怒りたくないのに、私もすぐに怒ってしまいなかなかおさまりません。どうしたら穏やかになれるのでしょうか。穏やかなママの子供は、子供も穏やかなんでしょうか。

コメント

ゆークン

7才の娘さんは小学校2年生ですか?うちと一緒です(^^)/ 宿題の時間が1番ヒドイです(^◇^;)文句言いながら宿題して 終わって丸つけして間違ってる所あると、メッチャ嫌な顔してため息ついて床をドンドン歩くんです(゚∀゚)私も短気ですぐヒートアップしちゃうので娘も私に似て すぐプンプン起こるんです(^◇^;)娘は気分屋で すぐ ふてくされるし。娘が反抗的になったら私も一緒になって反抗的にならず私が冷静になり いったん無視してます。あとは弱いママを演じます笑 泣きながらママもう疲れちゃった1人になりたい お家でていくかも
って言うとヤバイと思うのか良い子になります(^◇^;) その子の性格もありますし、気持ちをコントロールできないんですよね。
育児に正解はないので子供と向き合うしかないけど(>人<;)

  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    そうなんです!!うちも宿題がもう毎日ギャーギャーでいつまでもやらないし、やっても、むずいや、なんでやらなあかんのやら、怒りまくりで。無視したらしたで、ママママてめっちゃよけい怒るんですよ。ママもう疲れたししんどい、ママ離れるかもしれんよっていったも、嫌やて言うだけで変わらず。はぁって感じです。
    けど、ゆークンさんところも同じ感じなのでちょっと安心しました^^;こっちが怒るとよけいに怒るんですよね。本当穏やかになりたいけど、なかなかに難しいですね

    • 5月14日