※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけいciel
サプリ・健康

インフルエンザに感染した部屋の掃除はどうしたらいいでしょうか?アルコ…

カテゴリ間違ってたらすいません…この間旦那がインフルエンザになりました(;´Д`)一歳の娘に移したくない為実家に避難してましたがそろそろ戻ろうと思います。インフルエンザに感染した部屋の掃除はどうしたらいいでしょうか?アルコールの除菌スプレーで拭けば大丈夫ですかね?どの程度掃除するか、わからなくて…
娘だけには移したくなくて(TДT)自分も移ったら大変ですけど…

コメント

アルコールの除菌スプレーで拭いとけば大丈夫じゃないですか?^ ^

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます(*´ω`*)
    帰ったら除菌スプレーで拭きます

• 5月13日
ゆークン

触ってそうな所はとりあえず除菌しました(^◇^;) そのまま部屋干ししてあった服も なんとなくイヤだったので洗いなおしました笑
インフルの菌も何時間か経つと死ぬみたいなので、それほど気にしなくて大丈夫かと思いますが私が神経質なところがあるので除菌しまくりました笑 シーツ、枕カバー取り替えて

• おけいciel

おけいciel

インフル菌何時間かで死ぬんですね(*´。・ω・。`*)私も気になるタイプなので帰ったらどこから掃除しようかと思っています(;´Д`)
    旦那を隔離した部屋には入りたくないなぁ…と思ってますぁ布団とか干さないとですよね( ̄▽ ̄;)自分でやってほしいです(TДT)

• 5月13日
  • ゆークン

ゆークン

私は2重にマスクして窓全開にしてシーツ 枕カバー外してトイレの便座につけるやつと 下に敷いてるマット 手拭きタオル 旦那が使ったと思われるもの全て洗って( ̄^ ̄)ゞ
    部屋、トイレは除菌。念のため お風呂場はカビキラーとか振りまいて掃除しました(^◇^;)

• 5月13日
  • おけいciel

おけいciel

マスク二重いいですね(*´。・ω・。`*)思いつきませんでした。念には念を…ですよね
    除菌しまくります(`・ω・´)キリッ
    お風呂もそうですよね明日カビキラー買って掃除してみます。

ゆークンさんはインフルエンザに移りませんでしたか?
    いっぱい除菌すれば移らないですよね?(´Д`)ハァ…移りたくないです

• 5月13日
  • ゆークン

ゆークン

その時は4才娘いて、私と娘で実家へ避難して旦那は家に放置笑
    毎日 様子見で滞在時間は5分とか10分。タミフル服用だったので心配で。実家から着替えを持って 旦那の様子見終わったら手を洗ってハンカチでドアノブ開け閉めして母の車に乗る前に上下服を着替えて笑 中にタンクトップ着てれば大丈夫だし 下の着替えをスカートにすれば外でも着替えれたので(^◇^;)
    家に帰る1日まえに完璧に掃除して換気よくしてから次の日に娘連れて帰りました( ´∀`)インフルには移らずにすみましたよ(^^)/

• 5月13日
  • おけいciel

おけいciel

やっぱり避難しますよね(*´。・ω・。`*)様子みに行くだけ偉いです♡私は一日しか行かずです(笑)
    車に乗る前の着替えすごいですね。そこまでしたら移らなそうです。完璧と換気ですね(`・ω・´)キリッ私も娘守る為に頑張って掃除します(*´。・ω・。`*)色々教えて頂きありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 5月13日
  • ゆークン

ゆークン

お掃除ご苦労様でした( ̄^ ̄)ゞ

• 5月15日
  • おけいciel

おけいciel

また明日掃除続きします( ̄▽ ̄;)

• 5月15日

1週間たってるなら窓開けて換気だけでも
大丈夫でしたよ(*´U`*)

心配ならアルコール除菌おすすめします😃

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))今日で一週間なので…
    窓換気だけでも大丈夫なんですね(*´。・ω・。`*)
    全ての部屋掃除するのは大変だなぁ…と思って帰るの延してました( ̄▽ ̄;)

• 5月13日

退会ユーザー

潜伏期間は熱でてから3〜5日なので
    それすぎてしまえば移らないし

部屋は問題ないと思います♪

• 5月14日
  • おけいciel

おけいciel

潜伏期間過ぎてしまえば大丈夫なんですね(*´ω`*)警戒し過ぎてました(;´Д`)
    ノロよりインフルエンザはマシですね…

• 5月14日