※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
子育て・グッズ

初めての熱性痙攣に不安。乗り越えた経験を教えてください。

先日2歳の息子が初めて熱性痙攣を起こしました。
パニックになったため、あまり事細かくは先生に話せなかったのですが、単純型と診断されダイアップの与薬も必要ないと言われました。
(10分以内であることは確実、救急車が来る頃には泣いていた)

しかし、痙攣のときの姿を思い出すと未だに涙が出てきます。
今後が怖いです。
保育園にいるときもそうですが、とにかく熱を出すのが怖い…。

みなさん、初めての熱性痙攣、どうやって乗り越えましたか?

コメント

Seiko

上の娘が熱性痙攣ありました💡
娘の場合はペリアクチンという薬が
合わなかったみたいで(普通の風邪薬です😥)
熱があるときに飲ませるとだいたい
痙攣起こしてました!と
薬が原因の場合もあるみたいなので
参考になれば…😭

本当見てる方がつらいですよね😭
あの光景は私もいまだにトラウマです…
質問の解答になってなくてすみません😢

ゆう

私も医療現場にいる身ですが、大パニックでした。
ベビーラックに乗っていたので、退院してからは乗せられません。
恐怖しかなくて、寝ている時も心配でたまらないです。
呼吸も止まって青ざめて変化をする姿が怖すぎて泣きますよ。
お気持ちがとてもよくわかります!
今後はダイアップでの様子みですかね??
我が子は麻痺が残り、本当不安に押し潰されそうですが、息をして動いている姿を見ることがとても幸せだと思って過ごしています。
どのお母様達もショックは受けますので、どなたかに話すのもいいと思います(^-^)
吐き出して、育児を楽しみましょう✨

  • りなり

    りなり

    ダイアップは必要ないと言われました!
    お子さん、麻痺が残ってしまったんですか?
    大変な経験を話していただき、ありがとうございます。

    • 5月13日
  • ゆう

    ゆう

    必要ないのですね!
    良かったです!
    我が子は右半身に麻痺が残り、良性の麻痺とのことです。
    酸素が足りていなかったのかと心配になりましたが、すぐに痙攣止めの点滴と、1週間の入院治療でした!
    まだ引きずってしまう気持ちわかります(T_T)
    6歳までの痙攣は大丈夫なので、安心して下さいね(^-^)

    • 5月13日
  • ゆう

    ゆう

    ご心配ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
    おかげさまで、少しずつですが、日常の生活が送れるようになり、通院もなくなるようです!

    • 5月13日
りなり

お子さんはまだ麻痺が残ってらっしゃるのですか?(>_<)