※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
妊娠・出産

昨日の検診で心拍が確認できず、2週間後の検診が心配です。現在の妊娠週数や胎児の状態について不安があります。

昨日2回目の検診に行ってきましたが、エンジェルリングは確認できたものの、心拍が確認できませんでした…

最終生理日 3月11日〜17日
排卵予定日 4月1日
仲良し日 3月30日 31日 4月9日
生理予定日 4月18日

もともと生理不順で生理周期は33日〜44日とバラバラ

4月27日に検査薬で陽性反応が出て、28日に病院に行って、胎嚢が確認できて、まだ3〜4週くらいかな?と先生に言われ、4月9日の仲良しでてきたのかもね。と言われました。
私の計算では、最終生理から数えて、4月28日で6w6d、昨日5月12日で8w6dぐらいだと思ってました。
今何週ぐらいなのでしょうか?

昨日2回目の検診に行ったら、エンジェルリングは確認でき、袋は大きくなってるけど、心拍が確認できず、また2週間後の検診で心拍が確認できなかったらマズイね。と先生に言われ、もう不安で押し潰されそうです( ˊ• ·̭ •̥ )
先生の言う通り、初めての診察の日が3〜4週だとして、昨日で5〜6週だったら、心拍はまだ確認できなくても大丈夫なんでしょうか?
それともやっぱりちゃんと育ってないのでしょうか?

2週間後の検診で心拍が確認できるか不安で仕方ありません…(´・ω・`)


長くなってしまい申し訳ございません。
最後まで呼んでいただきありがとうございました。

コメント

yu

まだ心拍確認できていないとすれば4月9日が1番有力だと思います!
そこからさらに1日2日のズレもあったとして考えると5週後半頃かなと。。
私もその週では赤ちゃんの影すら確認できずでしたよ!
あとは多少、成長の個人差もあると思うのであまり心配いらないと思います😊
恐らく週数も修正されると思いますよ!

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    返信ありがとうございます♡
    なるほど!5週後半ぐらいだったら心拍は確認できなくても大丈夫ですね…
    昨日はショックが大きすぎで、何週ぐらいなのか聞くの忘れてしまいました。
    無事成長してくれる事を祈るしかないですね…

    • 5月13日
  • yu

    yu

    すみません、6週後半の間違いです。。
    私は最終生理から数えて10w0で受診した時にやっと胎児心拍確認でき、8w4dに修正されました!
    なので赤ちゃんが少し小さいのか奥の方にいてエコーで拾えない場合もあるので今はあまり心配せず穏やかな気持ちで過ごす事が1番です☺️

    • 5月13日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    赤ちゃんが小さかったり奥に隠れてたりするとエコーで拾えない場合もあるんですね。
    照れ屋さんな赤ちゃんなのかな?って思って見守りたいと思います。
    ありがとうございます♡

    • 5月13日
  • yu

    yu

    ちなみにこれが6週のエコー写真です!
    胎嚢の横に出血が確認され、胎嚢も排卵の遅れを考えても小さいからダメになる確率が高いと言われていましたが全く問題なしに成長してます!
    赤ちゃんの生命力って半端じゃないです!!笑
    いろいろ不安だとは思いますが頑張ってください☺️☆

    • 5月13日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    エコー写真ありがとうございます♡
    ちなみに、私のエコー写真はこれです。
    1回目が上で下が昨日です。
    今何ミリなのか、聞くのを忘れた事に後悔しかないです…(´・ω・`)

    • 5月13日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    色々お話聞いていただいて、ありがとうございました。
    昨日検診に行ったらやっぱり育ってなくて、流産が決定してしまいました。

    残念ですが、もう今日1日いっぱい泣いて、気持ちを整理して、少しだけ吹っ切れてきました。
    切り替えも大事だって言うし、この子を見送ったら、また戻ってくるのを信じて待つ事にしました。

    相談に乗ってくれてありがとうございました。

    yuさんは健康で元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    応援してます♡

    • 5月28日
詩子

1人目の時に4/7~9付近で受精して妊娠しました。私はGW明けに受診して6週半と言われ心拍まで確認しました。私も生理不順で周期は33日以上です。

なので今は7週あたりではないでしょうか?
この頃は成長速度に個体差あるのでまだ大丈夫だと思います!
赤ちゃんを信じましょう☆

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    返信ありがとうございます♡
    同じぐらいの時の受精ですね!
    色々調べてみたら、6週で心拍が確認できる方も多くいらっしゃって、心配になってしまって…
    赤ちゃんの成長を祈るしかないですね。

    • 5月13日
みー

よく覚えてませんが、私も早くに病院行き過ぎて、2回ぐらいは確認できないと言われ、めちゃくちゃ不安になりました‼️
確か、9週くらいになってたような、、、6週くらいだったような😅

でも、たぶん良くある事だと思うので、あまり心配しすぎずに💓

4/9に受精したとしたらまだ6〜7週ってとこなので、今回は排卵が遅れてたのかもしれませんね😊その計算でも、4/27に検査薬で陽性が出るのが早いよーな気もしますが、出ない事もないとおもいますよ。

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    返信ありがとうございます♡
    みーさんも2回ぐらい確認できなかったんですね。
    検査薬の反応がハッキリ出てたので、嬉しさのあまり早く受診しすぎたかもしれないです。
    赤ちゃんが無事成長してくれる事を祈ります!

    • 5月13日
はるちゃ♡(●´ω`●)

私と同じ周期ぐらいだと思います!

私も
5wで7mmの袋
5w6dで病院に行った時リングと14,8mmの袋でした!
来週には赤ちゃんが見えるだろうと言われました!
生理予定日は4月29日です!

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    返信ありがとうございます♡
    同じぐらいなんですね!嬉しいです♡
    来週の検診楽しみですね!!
    私の行ってる病院は、今何ミリくらいとか教えてくれないので余計不安になってしまいます…(´・ω・`)
    私も再来週の検診まで、赤ちゃんの成長を祈ります。

    • 5月13日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    ちゃんと聞いた方がいいですよ!
    袋何ミリですか?とか不安なことはどんどんと( *´︶`*)
    私も流産を経験してるので不安なことはたくさん聞くようにしてます!
    でももし周期が私と一緒だったら精子が長生きしたことになるので凄いですね(つω`*)

    エコー写真貼っときます( *´︶`*)

    • 5月13日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    そうですよね!
    次回からはちゃんと聞こうと思います!
    あと、今何週ぐらいなのか、も聞いてきます。
    私の1回目と2回目に撮ったエコー写真です。

    • 5月13日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    赤ちゃん見えてますね♡
    袋の大きさも私とあまり変わらないのでやはり、6週過ぎなんだと思います(つω`*)なので次回には絶対心拍確認できますよ♪
    楽しみですね♪お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

    • 5月13日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    え?赤ちゃんどれですか?
    初めての事で本当何もわからなくて…

    • 5月13日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    リングの下にある白いのが赤ちゃんだと思います!
    赤ちゃんはリングのすぐ側でリングから栄養を吸い取ってるので!

    • 5月13日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    そうなんですね!
    ありがとうございます♡
    あとは心拍の確認ができるのみですね。
    赤ちゃんを信じます。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 5月13日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    色々お話聞いていただいて、ありがとうございました。
    昨日検診に行ったらやっぱり育ってなくて、流産が決定してしまいました。

    残念ですが、もう今日1日いっぱい泣いて、気持ちを整理して、少しだけ吹っ切れてきました。
    切り替えも大事だって言うし、この子を見送ったら、また戻ってくるのを信じて待つ事にしました。

    相談に乗ってくれてありがとうございました。

    はるちゃ♡(●´ω`●)さんは健康で元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    応援してます♡

    • 5月28日