※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
家事・料理

どなたかお知恵をお貸しくださいT^T今夜、牛肉のケチャップ炒めを作ろう…

どなたかお知恵をお貸しくださいT^T

今夜、牛肉のケチャップ炒めを作ろうと思い、牛肉を解凍して塩コショーを振り、あとは夕方焼くだけの状態にしておいたところ、主人から『今夜飲み会だった〜』の言葉...😤😤😤

私1人で食べる量ではないので、明日の昼か夜にまわしたいのですが、焼かずにこのままはマズイですよね?💦
何か作ってから保存の方が良いですか?💦

また、ケチャップ炒めじゃなくても美味しくて冷蔵保存でも大丈夫な、簡単な牛肉料理教えてください😭😭

コメント

s♡

今日作ってしまって明日のお昼に食べるのはどうですか?^^*

• ポン太

ポン太

朝早くありがとうございます😭😭
    今夜作って、冷蔵保存なら昼まで持ちますかね??💦

• 5月13日
  • s♡

s♡

冷蔵保存なら良いと思いますよ^^*

• 5月13日
ema

ご主人早く言っといてほしいですよね😢
私も夜ご飯の用意していたのに、急に夫に予定を入れられるとイラつきます😞💧

牛肉の件ですが、一度冷凍から解凍したものは再び冷凍しない方が良いと思うので、私ならそのまま冷蔵庫に入れます(*´艸`)💧
それか、塩コショウをしただけなら、少し塩気をはらって牛丼にして自分が食べる分だけとったら、冷蔵庫に入れるか😣💦
どっちにしろ作っても作らなくても、なるべく密閉してすぐ冷蔵庫に入れて、明日食べるなら大丈夫だと思います✨

しかし今、常温解凍のお肉の食中毒がはやってるらしいので、放置はしない方がよいと思います😣

• ポン太

ポン太

本当にムカつきました😤🌀笑!
    しかも飲み代も請求されて...🗯

牛丼も良いですね👍💓💓
    私があんまりケチャップ炒めは好きではなく、主人の好みだったので牛丼なら私も嬉しいです💓

• 5月13日
ぶるま

私も焼いてしまって粗熱とれたら冷蔵庫、翌日パンに挟んでサンドイッチみたいに食べてもいいかなと思います😊

• ポン太

ポン太

なるほど!✨ パンに挟むという発想がありませんでした😆💓
    ちょうど食パンがあるので、やってみようと思います💜

ありがとうございます😭✨

• 5月13日