※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ஐこりℳamஐ
お仕事

旦那が新しい仕事についたばかりで、今まで仕事を頻繁に変えていることが不安。自分も仕事していないため、旦那に定着してほしいけど言いにくい。女性が頑張る時代で、旦那の行動に不安を感じている。

旦那が今月新しい仕事についたばかりなのですが…

合わなかったようで「もぉやめる。もって一ヶ月だ」と言ってるんです…

早く仕事に定着していただきたいんですけど、自分もまだ仕事してないので、あまり言えません…

不安です。

もぉ過去にも何度仕事変えてることか…
今の仕事もまだ今月入ったばかりですが、一つ前の仕事も一年ちょっとだし…二つ前の仕事は1ヶ月。三つ前の仕事は半年?だったかな…

不安ですʬʬ

こんな旦那で大丈夫なのでしょうか。
今の世の中は、女が頑張ってる人多いもんなんですかね?(|||´Д`)=3

コメント

長続きしてないようなので、転職も段々難しくなるとおもいます(>_<)
なんとかがんばってほしいですね。。
とりあえず3ヶ月がんばってみて、持ったらまた3ヶ月。。
何が合わなかったのかはわかりませんが、慣れてくれば少しは楽しいって思えてくるんじゃないかなーと思います💦

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

回答ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

ねぇっ!ほんとそれですよね( ー̀дー́ )
    多分5月だから体がだるくなる時期でもあるだろうし、慣れないことたくさんヤラされて嫌になってるんだと思いますが、そんなのどんな仕事だってそうぢゃないですかねぇ!

と言っても「俺には合わない無理無理」と、もぉ自分しか考えておらず、家族もいるということを忘れてるというかわかってないんですよねーー
    頑張ってもらってることは感謝ですけれども…( ・᷄-・᷅ )

• 5月13日

退会ユーザー

五月病ですかね。。
    世の中の社会人一年生は戦ってますよ。。
    旦那さんがんばれー😭😭
    無理じゃなくて生活はー!!!
    もうちょっとしっかり考えて欲しいですね(>_<)

• 5月13日
みどりちゃん

職種が、合わないんですかね?
採用側も、あまり転職多いと採用してもすぐ辞めるかな?って思って採用しないとかになっちゃうかも。

Träumerei

それだけ点々とってあまり大丈夫じゃなさそうですね。。😢

過去と現在の職種、転職の理由等は分かりかねますが、ご主人、どんなお仕事を選んでも結局「もぉやめる」って仰るのでは…?と感じてしまいました。。
辛くても、嫌なお仕事でも続けられる方は短期ではそう辞めないですから、ご主人はそういう性格というか…
表現が悪くて申し訳ないですが、忍耐力とか先々の見通しとか、自覚とか、そういう部分が少なからず甘い方なのでは…?と思います。。

確かにこのご時世、共働きのご家庭も多いでしょうが、パートナーが職を転々とするとか定職に就かないというのとは、またちょっと別かと…。。

身体を壊してまで同じ職場に留まる必要はないと思いますけど、そういう理由でもなさそうですし、ご主人にはそろそろ危機感を持ってもらわないと本当に困りますね💦