※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

公園の砂場での子供の遊び始めはいつ頃ですか?土や砂でのトラブルがあるようです。

公園の砂場で遊ばせるようになったのはいくつですか?
土が爪の中に入ったり全身砂だらけで石を口に入れようとしたり大変です。

コメント

®️

なんでも口に入れる時期が過ぎてからでした。一歳半くらいから遊んでたとこを思います(´ー`)

• 🐰

🐰

ちょっと早かったんですかね。
    こんな遊び方しか出来ないけど他のお子さんはどうなんだろうと思い投稿したところでした。

• 5月13日
*みぃな*

上の子は自分でしっかり歩けるようになってからでしたが、下の子は上の子と一緒に公園に連れて行ったりしていた為、10ヵ月くらいでしたね。
最初は確かに砂やスコップを舐めることがあったのでその都度辞めさせていましたが、何度か口に入れて美味しくないということが分かったのか最近はあまりしなくなったので自由に遊ばせています(´>ω<`)
まだ1人で歩くこともできないので基本ハイハイで公園内を彷徨いています。
爪は短くしておけば洗った時に綺麗に落ちます。
あと砂場遊び用のレインコート使っています(´∀`)
長袖長ズボンなので靴や手は汚れますが身体は汚れないので活用しています!

3kidsma-ma

口になんでも入れてしまうのを卒業してから行くようにしましたよ!
それ以外は公園に行ったら遊具を舐めないように気をつけてたりしてみてました!

• 🐰

🐰

やはり早かったんですね。
    違う遊びにしてみます。

• 5月13日
そら♪

1歳2ヶ月頃から遊んでます。口には入れないように見ていますが、何かの拍子に多少舐めてしまうのは仕方ないかなと😅
全身砂だらけになりますが、穴掘ったり、砂山に枝を立てたり、砂を握ってサラサラ落としたり、とても楽しそうです😊
でも帰ったら玄関で服を脱いで即お風呂です(笑)

9ヶ月から遊ばせてます☺️

さるあた

上の子達は歩くようになった1歳2ヶ月ぐらいからです。
何でも口に入れてしまうようならそれをしなくなってからのがいいと思います。