※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*とも*
妊娠・出産

はじめての質問ですが、13wの初マタです。 戌の日の安産祈願について情報が欲しいです。 母に聞いたら行かなかったと言われました。友達も未婚で相談できないので、みなさんの経験を聞きたいです。よろしくお願いします。

はじめて質問させていただきます。
13w初マタです。

みなさんは戌の日の安産祈願は行きましたか?
母に相談してみると「行かなかった」との返事でした。
周りの友達はまだ未婚の子が多いので、相談もできなくてみなさんがどうだったのかお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぁ

私は行けなかったです*
ま、いっかとは思ってますが

行けるなら行ったほうが
いいと思いますよ(`・ω・´)ノ♡

気分転換にもなると
思いますし✩

けいちゃま

わたしは、近くに水天宮があったので行きました!
お札や御守りをいただけたり、腹帯にお祓いしてもらったりするので、安心しましたよ☆
でも、戌の日って混んでたりするし、体調第一なので必ずしも戌の日にやらなくてもいいと思います!
ざくろさんの体調が良く、余裕があれば行ってみてはいかがですか(*^-^*)

み。

わたしは行ってないです(´×ω×`)
行った方がいいんじゃない?と母に言われましたが、なかなか忙しい時期で…
もし2人目を授かれば予定が合えば行こうと考えてます(;_;)

みちゃむ

母に腹帯巻き始めたりするくらいで、別に行かなくてもいいんじゃんと言われましたが、義理母が、旦那に◯◯が有名だから行きなといわれたらしく行きました。
私の友達も行った人は少ないです。

なかちん

私は旦那と行きました。
お札や御守りを貰って安産祈願をしてきました(。>∀<。)
ただ必ず行かないといけないという事ではないて思いますよ。
もし難しいなら無理はしなくて良いと思います!!

さぁ○*

私は実母と義祖母と3人で行きました"((∩´︶`∩))"
赤チャンの為にできる初めての行事だったのでなんだかホワホワして嬉しかったです‼︎笑
いい思い出になりましたよー♡

▽・ω・▽

私は行かなかったです(>_<)
行った方がいいと
言われましたが
なかなかタイミングがなく…
本人じゃなくても
大丈夫と聞いたみたいで
義母がお祓いしてもらった
腹帯を持って来ましたよ(^^;;

Megu

今週の日曜日にちょうどお休みと戌の日が重なったので
安産祈願行く予定です(・∀・)/ 

厄払いや安産祈願って何となく気の持ちようですが昔から祭りや神輿を担いだりで神社へは馴染みがあるので…^ ^
せっかくなので主人の両親と実父と夫婦 5人で^^;

もちもち

寒いですが、あさって行きます(*´∀`)
もし難産だったら『あー、祈願しとけば良かったー』って思ってしまうタイプなので(;・ω・)
それに最近あまり出掛けてなかったので、 久し振りに旦那とデート気分で気楽にやってきます(n‘∀‘)η