※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

妊娠中で里帰り出産病院を迷っています。千葉県市川市の“大高病院”か、松戸市の“オーククリニックフォーミズ”のどちらかで迷っています。詳細を教えていただける方いますか?

2人目を妊娠いたしました。
里帰り出産病院を迷っています。

千葉県市川市の“大高病院”か、
松戸市の“オーククリニックフォーミズ”

のどちらかで迷っているのですが、もしご存知の方がいらっしゃったらいろいろ教えていただきたいです。

コメント

POOH

私は市川市民ですが、松戸のオークさんで上も今回も出産します🎵

ご飯美味しいし、個室だし、エステは癒されで今から楽しみです。
健診の待ち時間は長いですが、予約の際、混みが少ない日がいいですとか相談すれば教えてくれますし😊

• ゆうママ

ゆうママ

教えていただきたいてありがとうございます‼︎お二人目の出産ももう近いのですね!
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 5月12日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

私も市川市民です。
オークで出産しました。
下の子はオークじゃない所ですが

オークは、病院自体がオシャレです😊
あと 出産の支払いが 若干高めだと思います。松戸駅から 結構歩きます😊

いい所は、助産師さんがとってもいい方ばかりで出産、産後と とっても有意義に過ごせました。
出産の時の持ち物が少なくて済みます。
産褥パンツ、あとは覚えてないんですが、ほとんど用意されてます😊

• ゆうママ

ゆうママ

教えていただきありがとうございます‼︎とても内容が充実している印象はありましたが、ご経験された方々もみなさんよかったという感想をお持ちとわかりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月12日
ふうたママ

今晩は☆
自宅が近い事もあり大高医院で娘を出産しました。先生はもちろん、ベテランの助産師さんには本当にお世話になり大高医院で出産して良かったと今でも思っています。お祝い膳などはありませんが、毎回の食事が美味しくて家でもこんなごはん食べたい!と思いながら食べてました。

• ゆうママ

ゆうママ

わぁ教えていただいてありがとうございます‼︎‼︎大高病院さんはとてもいいとお話を聞いていましたがやはりそうなんですね!
    検診の待ち時間などはいかがでしたでしょうか?すべて個室でしたでしょうか?
    マイナスな点は何もなかったでしょうか?
    すみません😂候補に考えているので、いろいろお聞きしてしまって🙇🏻

• 5月14日
  • ふうたママ

ふうたママ

検診の待ち時間は30分から混んでいる時で2時間ぐらいです。一旦外に出る事も可能なので、駅で買い物をしたり、家に帰っている方も沢山いらっしゃいました。

お部屋は小さいですが、清潔感あるトイレ付きの個室が4部屋、大部屋が1部屋です。分娩が重なって個室が満室の時は大部屋になってしまうみたいです。

マイナス面は補助券を使ってもほぼ毎回持ち出しになってしまうのでお金がかかる事と、あとは先生と合わない人もいるみたいです。厳しいこともはっきり言う先生なので、そうゆうのが苦手だと以前ネットで出てました。(私も無理に散歩して、子宮頸管が短くなった時に注意されました😅) そこらへんの感じ方は人それぞれなので、、、なんとも言えませんが。ただ、私の周りで大高さんで出産した人達はみんなとっても満足してましたよー。

• 5月14日
  • ゆうママ

ゆうママ

いろいろ教えてありがとうございます‼︎とても感謝いたします。
    参考にさせていただき、検討したいとおもいます!(*^^*)

• 5月14日
コウ

私もオークで産みました。
ご飯がハンパなく多く美味しいのでゆっくり休めると思いますよ❗️

• ゆうママ

ゆうママ

教えていただいてありがとうございます‼︎参考にさせていただきます!

• 5月16日