※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたむたむたむ
妊娠・出産

悪阻はいつから始まりましたか?私は6w3dで食欲がなくなってきました。悪阻の始まりでしょうか?食べ悪阻だと嬉しいですが、やっぱり気分悪くなりますかね?体験談を聞かせてください。

悪阻って皆さんいつから来ましたか?
個人差はあると思うのですが
私は6w3dなんですが、だんだん食欲がなくなってきました。これって悪阻の始まり的なものですか?
若干嘔吐恐怖症なので吐くのが怖いです。
食べ悪阻だと嬉しいですがやっぱり気分悪く
なりますかね?
人それぞれだと思いますが体験談などでいいので聞かせて下さい(•᎑•)👌💕

コメント

かおぽん

私は5wの終わりに来ました!
突然の吐き気に襲われ
それからは吐きまくりでした…
私も元々吐き癖があり、
吐くのは嫌だったんですけど、、
出るときは出ますT_T
途中から食べ悪阻と吐き悪阻の
Wパンチで苦しかったです。
食べ悪阻も常に口に入れないと
とか空腹になると吐き気に
襲われます( ´-` )
もうあの苦しさは嫌ですね( ºωº )…笑

たーん

つわり辛いですよね(T ^ T)
私は最初食べづわりでした。
とにかく1度にたくさんは食べられませんが、食べても食べてもすぐお腹がすきます!
普段は多少お腹がすいても我慢できるのですが、
食べづわりになると吐きそうになったり胃が痛くなって、食べることが我慢できなくなりました。
これは2.3週間でおさまりました☆

私も嘔吐恐怖症でできれば吐きたくないよーと思い生活していましたが、気持ち悪くなることはあっても、すぐに横になり安静に過ごしたり、吐き気を忘れるように寝てしまえば吐くことなくつわりを終えられましたよ(^^)

辛い辛いと感じてしまうことも多かったですが、赤ちゃんも頑張っている!
そして何より自分より辛いつわりを経験している方がたくさんいる!と言い聞かせて乗り越えました\(^o^)/

ちいたむたむたむさんも不安はあるかと思いますが、元気な赤ちゃんが産まれるように一緒に頑張りましょうね♡

ままんちゃん

私は妊娠わかって5wくらいからご飯受け付けなくなり
私も嘔吐するのが怖くて
そんなこと考えてたら
なおさら食べれなくなって
果物少し食べてました(;Д;)(;Д;)
そしたら尿検査でケトン体ってのにひっかかり点滴してましたよ(泣)
ケトン体調べたら重い悪阻みたいなことかいてあって重症の人は入院になることもあるみたいです(;´Д`)

小熊ママ♥

大丈夫ですか⁇
悪阻は人それぞれですが、私は6週くらいで少しずつ吐き気がする様になり、今まで好きだったものまで食べれなくなりました!
後、匂いにも敏感になり自分ではお腹が空いて食べたいのですが、一口食べると戻してしまいそうになり、あまりにも体調が悪い時には食べてすぐ吐いてしまったりという事が、16.7週までありました…何をしてても体調が優れず朝起きて寝る時まで、1日中乗り物酔いな吐き気がして具合悪かったですょちなみに体重は5キロ落ちました(-_-)
ちいたむたむたむさんは、これからなので悪阻が軽いと良いですね(^O^)
無理しないで、お体大事にして下さいね(^_^)

ちくりん

私は6週頃に始まり、最初は同じものしか食べれませんでした。匂いも駄目になってきて、食べた後も気持ち悪く、食べても吐きたくて仕方なく、我慢せず吐いてました。そうするとスッキリしたので💦😭食べ悪阻も食べてないと気持ち悪くなるは体重は増えるはで大変ですよ( ; _ ; )/~~~
食欲がなくなってきたのが悪阻かどうかはわかりませんが、悪阻来たら一日中乗り物酔いしてるかのような気持ち悪さがあるのでわかると思います。涎のつわりだったり、個人差はありますけどね💦

ちいたむたむたむ

いつごろ収まりました?
辛いし長いと持ちそうにないです(笑)

ちいたむたむたむ

果物(•᎑•)👌💕いいですね!
試してみます!

ちいたむたむたむ

少しでも気分悪いと不安になります(´・ω・`)

ちいたむたむたむ

車は元々弱くて(笑)
長時間乗ってると酔います(笑)
嫌ですね。車酔いは本当に嫌いなので、、、

かおぽん

16wまで続きましたT_T
安定期入ったらピタッと
止まりました!!
途中12w付近で終わったかな?
と思ったんですが、再び来たので
裏切られた感ありました笑

辛いですよねー…
毎日が長くて辛すぎて
泣いてましたもん笑

ちいたむたむたむ

長いですね( ´・・)
本当に吐くのが怖いので嫌です(´・ω・`)

かおぽん

長かったです( ;o; )
怖いですよね…
私も極力吐きたくなかったん
ですけど、、溢れてくるから笑
食欲がないってことですけど
さっぱりしたものは
食べれませんか?

ちいたむたむたむ

なにもたべたいって思えないんです( ´・・)
でも梅干をずっと口の中で転がしてます(笑)

かおぽん

そうなんですねT_T
水分だけはしっかり
取ってくださいね!!

梅干しわかります笑

ちいたむたむたむ

温かいお茶をずっと飲んでます。
梅干いいですよね!

みちゃむ

私は6wいかないくらいだと思います。
昼間までは全然平気だったのに、急に夜になったら気持ち悪くなって、5カ月まで続きました( ゚д゚ )

看護学校行ってる時に雑談で習ったんですが、、、
食べて吐くタイプの人は中華がオススメらしいです(T∀T;)
吐いた時の味が一番マシだとか、、、
私は食べつわりだったんで、試してはないんですが、、、

ちいたむたむたむ

中華は吐く前に食べる気が起こらないです( ´・・)

ちいたむたむたむ

慰めの言葉と数々のアドバイスありがとうございます!
グッドアンサーにさせて頂きました!
嘔吐恐怖症だけでも日頃辛いです。ゆいたーんさんのようにしてつわりを乗り越えたいと思います。
本当にありがとうございます!(b゚v`*)

きらら

私今11週です( ^ω^ )
5週の半ばから悪阻が始まって
今もまだ悪阻があります!
私も吐くのが怖い?ので
吐かずにずっと横になってます。
私の場合悪阻でも食欲があるので
食べて気分悪くなって...
のエンドレスです(笑)

早く悪阻が終わるといいですね!

ちいたむたむたむ

ありがとうございます!
一緒に頑張りましょう(•᎑•)👌💕