※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだあだ
妊娠・出産

検診で大きな赤ちゃんの可能性があり、体重増加で帝王切開の可能性が示唆されて不安です。

今日検診行ってきて2800g❤️
ビックベイビーの予感…
先生にはこれ以上ママさんが体重増えれば帝王切開だよ!って脅されるし😭
不安しかないです😥

コメント

ムッティ

あっちはそうゆーつもりないのかもですが、脅されてるな~ってか心配や不安になっちゃうことありますよね。
私も昨日そうゆー気持ちになりました😞💦

• あだあだ

あだあだ

帝王切開だけは避けたいのでウォーキングは頑張ってるんですが…
    ハッキリ言ってくれる先生なので余計に不安しかなくて😭
    気にしても仕方ないですよね(笑)

• 5月11日
  • ムッティ

ムッティ

出産まであと一ヶ月!って時に帝王切開の可能性言われたらビビりますよね(笑)赤ちゃんの成長はとめれないし…。赤ちゃんの体重によって予定日前に促進剤分娩するとこもあれば、予定日待って帝王切開もあるようですね。
    知り合いは予定日通りに出産したら3900g通常分娩だったようです。
    こればっかりは病院によるみたいですね⤵

• 5月11日
はるママ

わたしも39wの検診で2900って言われましたが、実際40w1dで産まれたとき2764でした!
誤差もあると思うし太らないに越したことはないと思いますが、心配しすぎなくてもいいと思いますよ^ ^

• あだあだ

あだあだ

そうですよね💕
    誤差はあるとは聞いたことあるんですが私まだ臨月に入ってないのに大きいって言われて少しだけ不安になっちゃって…😓
    甘いものたべれなくてストレス溜まるほどでもないので水分いっぱいとってウォーキング頑張ろうと思います😌

• 5月11日
chi

私も私自身は10キロ増えたのですが、ベビーは4000越えるかもねって言われてました😂
2w早く産まれたのですが、3200でした!
あんまり検診の時の大きさはあてにならなかったですよ🤔

ラフランス

脅されるの嫌ですよね…
そんな事言ってもダイエット出来ませんし…
もっと寄り添って欲しいですよね。
私はこれ以上不安になるのも嫌なので、体重増加で脅された事はまだないですが、不安になるならと予定帝王切開にしました。
何が大事か考えたら赤ちゃんが一番大事なので、あまり不安にもなりたくないですから💦