※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
お出かけ

6月に息子が2歳になります。一泊でおでかけしたいな〜と思っているので…

6月に息子が2歳になります。
一泊でおでかけしたいな〜と思っているのですが、
2歳児が楽しめるオススメスポットがあれば教えてください^ ^

兵庫県住みで、車はあります。
京都府、滋賀県、三重県、和歌山県辺りを考えています。
その他の県でもオススメがあれば教えてください。

去年は城崎温泉に行きました。

アンパンマンミュージアム、須磨水族館、東条湖おもちゃ王国などは行ったことがあり、日帰りで十分楽しめる距離に住んでいますので、他のところでお願いしますm(__)m

コメント

ポム

白浜のアドベンチャーワールドどうですか??
一度連れて行きたいなと我が家も思ってます☆

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    アドベンチャーワールド気になっています!
    2歳くらいでも楽しめるところなのか気になります(^^;;

    • 5月12日
  • ポム

    ポム

    2歳でも楽しめますよ〜!
    1歳過ぎで行ってる子が多いので、うちも計画してます☆

    • 5月12日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    そうなんですね!
    他の方もおすすめしてくださっていますし、前向きに検討してみたいと思います^ ^

    • 5月12日
レマママ

京都なら水族館や鉄道博物館、岡崎の動物園は楽しめますよ!
亀岡の恵那峡に、BBQやら温泉やら色々できるとこがあるみたいです。
あと、先日1歳11ヶ月の娘を連れてひらパーいきましたが、けっこう楽しめましたよ。
泊まりといった感じではないですかね😅
和歌山なら白浜のアドベンチャーワールドでしょうか。
兵庫にお住まいなら、昔のグリンピア三木があったとこにできてるBBQやら色々できて泊まれるとこはいかれましたか?

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    たくさんの情報ありがとうございます!
    電車好きなので、鉄道博物館喜びそうです^ ^
    BBQなどは私は好きなのですが、主人があまり好きではないので、喧嘩になりそうなので今回はやめておきます(^^;;
    でも、子どもがもう少し大きくなって友達家族たちと行けたらいいなーと思ったので参考にさせていただきます★
    ひらパーも2歳くらいでも楽しめるんですね!!

    やはりアドベンチャーワールドが良さそうですかね(*´ω`*)

    • 5月12日
  • レマママ

    レマママ

    ひらパーまだ2歳では乗れる物は少ないですが、こじんまりしていて、そこまで混んでないのが魅力ですよ!
    アドベンチャーワールドなら、周りに宿泊施設もあって、兵庫からなら旅行って感じでちょうどいいですかね^_^

    • 5月12日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    そこまで混んでいないのはすごく助かります!笑
    そうですね^ ^
    他の方もアドベンチャーワールドおすすめしてくださったので前向きに検討してみたいと思います!!
    ありがとうございます!

    • 5月12日
aYaci

鈴鹿サーキットこの前は行ったのですが小さい子どもも乗れる乗り物がたくさんあって楽しかったですよ。

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    鈴鹿サーキット!
    遊べるところがあるなんて知りませんでした(・_・;
    教えていただきありがとうございます。
    調べてみます!

    • 5月12日
ままり

滋賀は子供が遊べるとこいっぱいだなって思います!琵琶湖博物館、びわ湖バレイ、ブルーメの丘
京都は鉄道博物館、京都水族館、
奈良は範囲外かもしれないけど、うだアニマルパークが気になります☺︎
確かほとんどお金がかからないとかなんとか。。。
兵庫県は海も山もあるし羨ましいです!

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(__)m
    滋賀も遊べるところがたくさんあるんですね!
    結婚を機に地方から引っ越してきたので、関西でも知らないところがたくさんあります(^^;;
    滋賀は個人的に気になっていたのでちょっと調べてみたいと思います!

    • 5月15日
ママ3年目

私もアドベンチャーワールドおすすめです。2歳の子供連れて4月に一泊しました。たくさんの動物に大興奮してましたよ(^-^)そこで、パンダ🐼という言葉も覚えてきました。
宿泊は、むさしをおすすめします‼小さい子どもも多く、スタッフはこどもたちにとても優しいです。こどものお風呂グッズの貸し出しもありました。
楽しい旅行になるといいですね❤

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(__)m
    アドベンチャーワールドの周辺の宿調べててむさし出てきました!
    2歳でも楽しめるとのことで安心しました^ ^

    • 5月15日