※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃん
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理のような出血があり、心配しています。ヨガ後に出血量が増えたことも気になります。生理か悪露か不安で投稿しました。

4/1に出産し、完母で育てています。悪露がだらだら続いて心配だったんですが、5/2に産後1ヶ月検診では、悪露もほぼうつってないし綺麗に回復してるねって言われました。産後2ヶ月までは許容範囲だし、まだ悪露があっても心配いらないよって言われ、ホッとしていました。量もかなり減り、トイレに行くたび付いていたとが、時々ついてるぐらいになり、悪露の終わりが見えそうでした。
運動してもいいとのことで、おとつい産後初めてヨガをしました。そしたら出血の量が増えた気がしました。そして昨日、多い日用のナプキンいっぱいの出血があり、生理2日目のようでした。今日もまだ量が多いです。流れ出てる感じが、わかります(@_@)貧血もあり、気持ち悪いです。昨日今日と、夜中起きるのがいつも以上にしんどく感じたり、眠気や腹部の軽い痛みも時々あります。久々の生理痛?
そこで質問なんですが、悪露が完全に終わったと思えなかったタイミング、そして産後1カ月すぎてすぐ生理が来ることがあるのでしょうか。ヨガをしたことにより、量が増えたのでしょうか。
出血が多くてびっくりしたけど、生理だと思えば、この症状も生理だからかって思うことが多々あります。。。甘いものがどうしても食べたくてわざわざ買いに行ったり、ちょっと情緒不安定だったり(笑)
だけど、こんな早く生理くると思ってなかったので、不安になり、同じような方いるのかなぁっと思い、投稿しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)よろしくお願いします。

コメント

私もつい最近まで茶色出血がありました!生理にしては量少なすぎるしと婦人科受診しようとしてましたがここ3日ほど落ち着き始めて、様子見してます!
もし量が増えたなら受診した方がいいと私は思います!確か下の子の1ヵ月検診の時に量が増えたりしたら来てねと言われた気が(^^;

• らんちゃん

らんちゃん

コメントありがとうございます!
    昨日量が一気に増えました(;ω;)一週間以上続いたら受診してみようと思います(;ω;)

• 5月12日

退会ユーザー

お大事にしてください(._.)

• 5月12日
  • らんちゃん

らんちゃん

はい(;ω;)いまは徐々に量が減ってきてホッとしてます!

• 5月13日