※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maremama
子育て・グッズ

背中の痛みで整形外科で診察を受け、ステロイド注射を打った女性が授乳再開のタイミングについて相談しています。

カテ違ったらすみません

今年に入ってから夜寝てから背中の痛みで目が覚め朝方まで痛みで眠れないことが週1回ぐらいのペースでありました。

ここ2週間ぐらい毎日のように痛く、日中も痛むため整形外科でレントゲンをとったところ背骨が歪んでいました。
痛みはおそらくこの歪みからきてるだろうとのことでした。

その時は湿布と座薬の痛み止めをもらいましたが
昨日あまりにも痛みが酷く、子供を抱っこすることができないぐらいだったので病院で背中(真ん中より少し下の背骨の両脇)にステロイドの注射を打ってもらいました。

先生には授乳は時間をあけてね〜と言われたのですが
同じようにステロイドの注射をされた方は
どれぐらい時間をあけてから授乳を再開しましたか?

コメント

こぶた1987

注射はしてませんが、私も急に背中が激痛で動けなくなります。
授乳やオムツ交換で前かがみになることによる疲労って言われました。
痛み止めのカロナールを処方してもらいました。【喘息もちなので、ロキソニンは飲めないんです。】
私は、汚いですが激痛の後トイレで必ず嘔吐します。すると、楽になります。
先生に聞いたら、体が急な激痛に驚いて、反射的に嘔吐してしまうみたいです。
ご家族の方に背中を強くトントンしてもらうと、楽になりますよ。

• maremama

maremama

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ありません。
    私も嘔吐はしませんが吐き気はあります💦

MRIも撮りましたが異常が見つからず😱

私も前かがみになることでの疲労なのかな?💦
    家族にお願いしてみます!

ありがとうございます(^^)

• 5月12日