※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

娘のめやにが続いており、眼科受診が必要か相談中です。めやにの色や症状の変化も記載。

娘が最近めやにが頻発します‼
というのも二ヶ月前くらいに風邪を引いて咳とか熱が出てめやにが出ました
。風邪から来てるものだと小児科から言われオゼックスという目薬をもらいました‼その風邪のときに耳も見てもらいすこし中が赤くなってる❗中耳炎なりかけてるねと言われそのまま風邪は治りました❗

そのつぎは目が充血してからのめやにでそのときは熱も出ませんでした‼

そして今回はめやにのみの症状です‼

これはもう眼科にいったほうがいいのでしょうか⁉
ちなみに風邪のときのめやには緑色で今回は黄色と白が混じっためやにです‼今は寝てますが完璧めやにで目が潰れています😢

コメント

目やにが多いのって、体の不調のサインなことが多ですよね。

自分や子どものことを振り返ってみても、目と耳に関してはあまり自己判断せず、専門の病院で診てもらうのが一番だと思います。
何もなければそれで済みますし、もっと悪化してしまう前に眼科で診てもらうのがいいと思います。