※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
子育て・グッズ

生後2ヶ月過ぎの女の子が寝返りを始める対策について相談です。寝返り防止クッションを試したが効果がなく、他の対策を知りたいとのこと。ベビーベッドで寝ています。

生後2ヶ月過ぎの女の子のママです👩
みなさんは寝返り始めの頃どういった対策をしてますか?
最近手を舐めるのに口に持って行こうとしながら体半分まで横向きになりいつ寝返りするのか毎日ソワソワしながら見守っています😂😂
ネットで寝返り防止クッションを見てみたのですがそれでも寝返りしてしまう子も居るみたいで……笑
何かいい対策を教えて下さい!
ちなみにベビーベッドで寝て居ます!

コメント

(❁・∀・❁)

うちはバスタオルやタオルケットをくるくる丸めて転がる方の所に置いてますよ🤗

• maya

maya

お返事ありがとうございます🎵
    タオルを巻いて置くのですね!!
    転がる方にって事は右左転がる方向が決まるって事ですか??
    たしかにうちの子はいつも左側に転がりそうな感じです😂
    いつ寝返るか毎日ドキドキしながら観察してます😳
    念の為タオルを巻いて置いてみます!!

• 5月11日
  • (❁・∀・❁)

(❁・∀・❁)

私の子はまだ右側にしか寝返りが出来なくて寝てる時も右側に体を向けて寝てるのでバスタオルなど丸めて右側に置いてます😊

私も寝返り防止買おうかと思ってたんですがバスタオルやタオルケットなどでも代用できるなと思ったので買ってないです😸

私の子も1ヶ月ぐらいから右側で寝てたりしてて毎日ドキドキでした笑

• 5月11日
  • maya

maya

きっとそれぞれ自分の好きな方向があるんでしょうね😁

寝返りしそうなのを見ると成長してるんだなー❤️と嬉しく思うのですがやはり窒息などが怖いので絶対に防止クッション買おうと思ってましたがタオルなどで代用出来るならぜひそうします!
    お金もったいないですもんね😂😂

ありがとうございました🎵

• 5月11日
  • (❁・∀・❁)

(❁・∀・❁)

成長は凄く嬉しいですけど不安もそのぶん増えていきますよね😭

産後もあれこれ買って結局必要なかったり代用出来たじゃん!とか思うものも出てきてお金無駄にしてしまった。と思った時もあったので代用出来なくて不安だなと思った時にでも買ってみてもいいですよね😊

いえいえ健やかに育ちますように❤️

• 5月11日
豆しば

私もついこの間までそわそわしてました(笑)
最初は授乳クッションにお尻のをはめてました。でも時間がたち激しく動くと上に抜け出すようになりました。
それから枕やクッションを脇より下目に置きました。うちはまだ一方向にしか寝返りできないため、片側のみです。それでもお尻のふりふりして回転しちゃうときは反対側にも置いてなんとか寝てます。
クッションが突破されるようになったら、二リットルペットに水入れてタオルで巻いて対応しようと思ってます。

• maya

maya

お尻ふりふりして回転するんですね😳
    想像しただけで可愛い……❤️笑

私も何かを置いても突破されるのが怖いなと思っていましたがペットボトルに水入れるのは考えつきませんでしたー!!
    参考にさせていただきます👍👍

• 5月11日
結優

今月の1日に寝返りに成功しました。

最近では仰向けに寝かせているとまたゴロンしてんの!?ってくらい寝返ってますが、不思議と夜寝ているときは一度も寝返りしたことがないんですよ。

なので今のところ何も対策はしてないです。寝返りするようになったら対策考える予定です。

• maya

maya

寝返り成功したのですね😁
    出来るようになって楽しくて何回もやっているのかな?笑
    でも夜だけ寝返らないのはなんでだろ😂
    そのシステム母にとってありがたいのでうちもそうだといいですけど…笑

私もいつ始まるか様子を伺いながら見守ってみます👌👌

• 5月11日
  • 結優

結優

そうなんですよ(笑)さっきも私より早くに起きて機嫌よくしてくれてたから用事してたらいつの間にか寝返って戻れない、お腹減ったって怒ってました。

相変わらず、寝ている間は全く寝返らずでとてもありがたいです。

このまま寝返りがえりを取得するまで夜中の寝返り封印しておいてほしいんですけどね(笑)

• 5月11日