※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとりママちゃん
妊娠・出産

出血がありますが、安静にしていると止まります。痛みはないが不安です。同じ症状でも元気な赤ちゃんはいますか?希望をください。

現在6週3日で心音確認が出来ています
5月9日の夜と5月10日の夕方に少量の出血があり、病院に電話をした所安静にしてて下さい。と言われました
出血量は、オリモノシートに染みる程度で直ぐに止まるといった感じです
お腹の張り(突っ走る感じ)はありますが、痛みはありません
この状況が続いたらどうしよう…と不安です
私と同じ症状でも、赤ちゃんは元気だった方はいらっしゃいますか?
少しでも、希望を下さい、、、

コメント

怪獣使い

最近内診とか子宮がん検診はしましたか?
妊娠すると少しの刺激でも出血しやすくなります!
長男の時同じ状況でしたが無事に出産しましたよ!
今の時期何とも言えないですが赤ちゃん信じて安静にして下さい(><)

  • さとりママちゃん

    さとりママちゃん

    子宮頸がんで引っかかりました💦
    無事に出産出来たんですねε-(´∀`*)ホッ
    今はとにかく、赤ちゃんを信じてゆっくり休みたいと思います!

    • 5月11日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    長男の時は何も説明なかったんですが次男の病院では出血するかもしれないけど心配しなくていいですよって言われて納得しました!
    当時は処方された漢方を飲み毎回トイレでティッシュ確認して診察まで生きた心地がしなかったです(><)
    きっと大丈夫ですよ!

    • 5月11日
510928

安定期まで少量の出血が続いてましたが安定期以降は何の問題もなく出産しました!😁
仕事をまだしていたのですがちょっと行けそうだと思って動くと出血量が増えましたね。家事をするくらいならあまり増えませんでしたが、安静にできるなら横になっているのが一番です☺️
私は胎嚢の周りに血腫があってそこからの出血で20週くらいまでには周りに吸収されてなくなるけど出血とともに出てしまう確率も無いわけではないから安静にと言われました。
なんかあまり安心できる答えじゃないですけど産んでみて、育ててみて、赤ちゃんは意外と丈夫だ!って思ったのできっと大丈夫です!😊

もも

初めまして(^^)
私もその時期に出血があり、かなり焦ったのを思い出しました。
病院に電話しても安静に、としか言われず不安ですよね(>_<)
私の場合は出血が止まらなかったので再度電話して診てもらったのですが、無事でしたよ(^^)!
今は14週目です。初期の頃の出血は珍しくないみたいですが、お腹の痛みが増したり、生理2日目位の量が続くようなら診てもらった方がいいらしいです!
あまり不安にならずに、安静にしていれば大丈夫だと思います(^^)

さとりママちゃん

皆さん、ありがとうございます!
今はちょっとした事で不安になりますが、赤ちゃんが産まれた方、ちゃんと育っている方からの回答で、安心感を感じられました
本当にありがとうございます!