※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴー
妊娠・出産

明日子宮口を開き、明後日促進剤で出産予定。出産経験者の体験談を聞きたいです。

予定日を過ぎましたがまだ産まれてこず、羊水も減ってきているとの事で明日子宮口を開く棒を入れ明後日促進剤を使っての出産となりました。
早く産みたいと思っていましたが、いざ明日を迎えると思うと少し怖くなってきました😱
このような流れで出産された方の体験談を聞きたいです😣

コメント

ゆずママ

私はバルーン入れて翌日促進剤の流れで産みましたよー^ - ^入院になったのでいつ陣痛が来て病院に行けるか不安ありましたがそれがなくなり不安は軽減しましたー^ - ^

• とりっぴー

とりっぴー

そおなんですね😌
    私も不安を取り除けるかな?笑
    頑張ります💪

• 5月10日
ちゅたろぅ

怖いですよね!
でももうすぐ赤ちゃんに会えますよ!!

私も予定日超過でラミナリア入れて促進剤使いました

それでも子宮口開かなくて、結局帝王切開になりましたが無事に生まれてきてくれて安心しました!!

• とりっぴー

とりっぴー

子宮口開かないこともあるんですね😱
    とにかく無事に産まれてくれる事を祈るのみです😣✨

• 5月10日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

まさかですよね!本当に出産って何が起こるか分からないんだなーと痛感しました!!

なので、もうとりあえず赤ちゃん無事に出てきてくれればいい!!って腹をくくっていました!

• 5月10日
  • とりっぴー

とりっぴー

そおですよね!
    赤ちゃんを産めるのは自分しかいないので、苦しくならないように呼吸をしっかりしてあげたいと思います!

• 5月10日
うなぎ

同じく予定日超過で羊水過少により管理入院になりバルーンで子宮口刺激しました。

が、半日やりましたがうまく開かず、陣痛も起こらず、高位破水のみ。

翌朝から促進剤となりました。
促進剤でもうまくお産が進まず29時間かかり無事に産まれてくれました。(^^;)
とても可愛いです♪

もうすこしで赤ちゃんに会えますね♪頑張ってください!

• とりっぴー

とりっぴー

赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張るしかないですね!!
    腹くくります!笑

• 5月10日
はぴべび

いよいよなんですね!待ち遠しいけど不安ですよね(><)
私もちゅたろぅさんと同じく予定日超過→ラミナリア→促進剤、子宮口開かず回旋異常で帝切になりました。
結果、羊水もギリギリだったみたいですが無事産まれてきてくれて安心しました!

誘発中、助産師さんが足の内果のやや上を温めてあげるとお産が進みやすい、と教えてくれて、貼るホッカイロを貼ってました!
もうこの時期は暑いかもしれませんが、試してみてはいかがですか( ・ᴗ・ )

• とりっぴー

とりっぴー

豆知識ありがとうございます!
    温めるとお産が進みやすいんですね✨
    やってみます🎵

• 5月10日
  • はぴべび

はぴべび

赤ちゃんは降りてきてますか?もしイマイチなら、四つん這いになると重力で正しい向きで降りてきてくれる、とも教えてもらいました( ・ᴗ・ )
    あと助産師さんの経験上、よく食べてよく寝る人はお産がよく進む、とも教えてもらいました!
    大変だけど頑張ってくださいね✨

• 5月10日
  • とりっぴー

とりっぴー

はい、先生にも降りてきていると言われました😌
    四つん這いは陣痛中にもすると良さそうですね!
    そんな余裕はないですかね?😅
    意識してやってみようと思います!
    たくさんのアドバイスありがとうございます!

• 5月10日
豆しば

私は予定日一週間前でしたが、羊水が減ってきてるので誘発分娩になりましたよー

• とりっぴー

とりっぴー

そおなんですね!
    お産は何が起こるか分かりませんね😣

• 5月10日
  • 豆しば

豆しば

私は促進剤入れてから丸々2日かかり、3日目の昼に産まれました!長かった、、、!
    でも産まれたら陣痛で苦しんでたのは一瞬とは言いませんが、短く感じます!
    産まれた瞬間、あーやっと産まれたー涙ばーって感じでした(笑)
    あと少しで会えますね♡頑張ってください!

• 5月10日
むっちゃん

わたしも予定日超過でバルーンと促進剤を使っての出産でした。
促進剤使ってもなかなか分娩台に行くほどの陣痛が起きず、たくさん薬を飲んで注射も打たれて、点滴の針を逆の腕に打ち直したりしました😂
とっても赤ちゃんが出てくるまで長かったです。

でも赤ちゃんに会えたら
そんなの全部吹っ飛びましたよ👶💓