※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

名前を付けることで夫と喧嘩になりました。男の子っぽい名前を考えたら夫に馬鹿にされ、最後には堕ろせと言われました。産まれるまでの意見の不一致が怖いです。

名付けで夫と喧嘩してしまいました。
今日検診で男の子ぽいね〜と先生に言われたので早速名前を考え、私は 『丈』で(ジョウ)と付けたいな、と思ったのですが、夫に変!日本人なのにジョウなんて馬鹿にされると。

言い合いになり、最後には堕ろせ!と言われました。
カッとなって言った言葉なのかもしれないけど、ショックです。産まれるまで意見が合わなそうで怖いです。

コメント

とまと

ジョウって友達にいますよ!
今は立派な双子と娘のパパです🙆
カッとなったとはいえ、
言って良い言葉じゃないですね。

ご主人様はなんてつけたいのですか?

• はる

はる

ありがとうございます。
    主人は色々候補挙げていましたが、どれもイマドキな感じでした。意見が合う事あるのでしょうか…心配です涙

• 5月10日
💗たそちゃん💗

知り合いに、じょう君います✨
漢字は
譲くんです

変に思った事もないし、何か言われてるのも聞いたことないです💦

• はる

はる

ありがとうございます!
    そう言ってもらえると心強いです✨

• 5月10日
Miyako

今では逆に海外でも通じる名前をつける方、たくさんいますよね(^ ^)
ジョウくんは日本でも素敵な名前だと思いますし、海外でも呼んでもらいやすい名前だと思います✨

自分が気に入らない名前だからって「堕ろせ」なんて…絶対に言ってはいけない言葉ですよね!!!

旦那さんもつけたい名前があるのですか??

• はる

はる

ありがとうございます✨
    主人も色々候補挙げていましたが、お互い意見が合わないです涙

• 5月10日
まりー

有名所ですと、漢字は違いますが、久石譲さんがいらっしゃいますので、日本人でもおかしくないと思いますよ!
はるさんが付けたい『丈』は、あしたのジョーの主人公と同じです(*^^*)強そうなイメージですけどね☆
カッとなったとは言えど…言って良いことと悪いことがありますよね…。私でも傷付きますし、お腹の子の事を考えると悲しくなります(;_;)
ご主人の希望のお名前があったのでしょうか??

なみスチル

漢字が珍しいと思いますが、DQNでもキラキラでもないので良いと思います(*´ω`*)

ただ…あしたのジョーが頭をよぎってしまいましたが。笑
って程、昔からの日本人ぽいお名前だという事ですよね( ´_ゝ`)♪

旦那さんとの喧嘩も生まれてくるお子さんを想ってのぶつかり合いですし、御二方両方のお子さんへの愛情があって熱くなってしまい思ってもいない発言をしてしまったのだと思います。
きっと旦那さんは今凄く後悔されていると思いますよ!
お二人の納得のいくお名前が見つかるといいですね(*´ω`*)
生まれてくるお子さんは幸せ者ですね♡

naami

同級生に譲くんがいました。
じょうくん、全然変と思いません。

言い合いになったからって
言ってはいけない言葉です!

上の子の名前はどちらが決めたんですか?
よっぽどキラキラネームでない限り
うちは譲り合って決めました^^;

🐷

知り合いの子で丈って子いますよ!!!!

旦那さんそこまで言わなくても……(=_=)
お互いが納得したお名前が決まると良いですね😌

Hi-cn♡

漢字は違いますが、息子の名前がじょうです!ちなみに息子の少し後に産まれた友達の子も丈君でした^ ^
年配の方には明日のジョーって言われるぐらいで😂変な名前と言われた事は無いですよ〜〜!
私は被っちゃいましたが、よくある名前じゃないですし、私は気に入っています♡

旦那様の言い方はひどいと思いますが、お二人のお子様ですし、お二人が納得いくお名前が決まると良いですね(>_<)

まの

珍しいですかね?
私30歳ですが同級生に譲くんいましたよー。
なので違和感はないんですけど旦那さん的にはしっくりこないんですね。
せっかく赤ちゃんが産まれてくるんですから喧嘩せず幸せな話し合いにしたいですよね(^^)

はな

喧嘩になると、人ってすごい言葉が飛び出たりしますよね😭

でも、旦那さんの本心じゃないと思いますよ!

自分の範疇じゃない名前だと、うちも、拒否反応とかあります💦

全然 2人の意見が合わず😱
名前、ちゃんと決まるのか!?焦りますね(笑)

でも、もし夫が先に死んでしまったら…とか考えた時には

夫のつけた名前が残って欲しいと思ったり。。

いざ決まらない、となったら私が妥協しそうな気がしています。

因みにジョウ君、意外と日本人っぽい名前だと思いました♪

あーちゃん♡

じょうくんかっこいいと思います♡
全く変ではないと思いますし丈って漢字も私は素敵だと思いますよ♡
そして私は昔幼稚園で働いていたのですが丈くんいましたよ(o^^o)

はるさんが一生懸命考えた名前なのに旦那様にそういう風に言われたらいくら冗談でも傷つくし悲しいですよね(;_;)
決して言ってはいけない言葉ですよね!

まだ生まれてくるまで時間がありますしお二人でしっかり考えて納得のいく名前をつけてくださいね(o^^o)
名前は赤ちゃんにとって最初のプレゼントって言いますし♡♡♡

これから暑い季節になりますし体調等きをつけてくださいね♡

丈って名前の子は周りにいませんが
丈二でじょうじ君とかならいますよ(゜▽゜)

mi___!

丈くん知り合いにいます!

はる

皆さん、暖かいお言葉ありがとうございます。皆さんまとめてのお返事になりますが、お許しください💦

意外とジョウ君が多くて嬉しく思います^ ^

きっと主人は言ってしまった言葉に反省はしているでしょうが、ジョウ君は反対されそうです。

夫婦が納得できるいい名前に出会えますように。

あいこ

じょうくんかわいいですよー
私も男の子なら、じょう、じょうじとつけたかったですが、同じ理由で親から反対されました。
感覚のちがいなんですかね

• はる

はる

ジョウ君いいですよね〜
    暫く諦められなそうです…笑

• 5月12日