※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
その他の疑問

まだ生後15日ですが、そろそろお宮参りのことを考え始めています。病院…

カテゴリをどこにしたらいいかわからず、ここで質問させてください。
まだ生後15日ですが、そろそろお宮参りのことを考え始めています。
病院でスタジオアリスの割引券?をもらったのでスタジオで写真撮影をした後にお宮参りへ行こうと思っています。
娘のものはそこで借りられ、そのままお宮参りへ向えるのですが、私の住んでいる家から最寄りのスタジオアリスは親用の着付はありません。
お宮参り用に洒落た服もないので今からどうしようか悩んでいます。
ただ、旦那さんは仕事柄スーツなのでスーツはあります。
皆さんはお宮参りの際、どのような格好でお参りに行きましたか?
また、私たちの両親はどんな格好がいいのしょうか?

コメント

ゆーみん

私はキレイめのレースのワンピースに、ベージュのジャケットで行きました😀
旦那はスーツでしたよ!

• ころも

ころも

回答ありがとうございます✨
    キレイめワンピースですか!
    ワンピースの方が和装よりだいぶ
    楽だったりしますよね😆

• 5月11日
ままリんりん

小洒落たワンピース来ましたよ。

• ころも

ころも

回答ありがとうございます✨
    ワンピースの方が和装より
    楽ですよね〜🙂

• 5月11日
きーママ

スタジオアリスで着付けはして貰えないですか?

私のときはアリスではなかったですが、私たちも一緒に撮影するときに訪問着の着付けをお願いしたらやってくれましたよ!

• ころも

ころも

回答ありがとうございます!
    最寄りのスタジオアリスは着付してないんです〜😔
    なので着物になると他で借りて着付をしてもらう感じになります💦

• 5月11日